days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

まず 誰よりも 先に、自分を満たす

 

昨日は、街を歩いて

いろんな お店を覗いた

 

初めて入った カフェバーは、

一人だと なかなか入りづらい

雰囲気だったけれど・・

 

一緒に行った mさんのおかげで、

愉快な 店主さんに

いろんな お話が聞けた

 

 

 

 

その後、知っている場所、

知らない場所を いろいろ回って

また いろんな人に会った

 

 

一つ 感じたことは、

その時の自分が

満たされているかどうかで、

相手の印象が 変わってしまうこと

 

自分が 満たされていないと

そこを 埋めてくれる 誰かを

つい求めてしまうけれど・・

 

本当の 本当は、

自分以外 誰も そこを

埋めることができないのを

ちゃんと 知っている

 

誰かが きっかけを

くれることはあっても、

そこを満たすのは 自分しかいない

 

そうやって

自分で 自分を満たせて

初めて、自分以外の人とも

対等に 付き合えるように

なるのかもしれない

 

 

寄りかかり合う関係で

成り立っているものは、

何かあれば すぐ崩れる

 

けれど、一本一本が

しっかりしていれば、

いっぺんに 崩れ落ちることはない

 

コロナをはさんで、

これからは そうやって

一人一人が 進んでいく時代に

なっていくのかもしれないなぁ。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

誰かの 淹れてくれた

コーヒーは、やっぱり美味しい

 

 

 

スポンサーリンク