days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

結婚しないという 選択

 

足の 痛みは

続いていますが・・

 

明日は、両親と 家族、

妹の パートナーの Yさんと

食事に行く 予定です

 

Yさんとは、FaceTimeで

少し お話をしたことがあるくらいで、

まだ お会いしたことはありません

 

 

妹と Yさんが

付き合うようになって

ずいぶん 経ちますが、

結婚は せず

一緒に 住んでいるわけでもなく・・

 

恋人とも 夫婦とも、

ちょっと 違う感じです

 

 

明日の 食事会には

肝心の 妹はおらず、

両親二人に 私たち家族三人、

そして Yさんという

ちょっと変な 組み合わせです。。^^

 

 

妹は ずっと一人で

アメリカで 暮らしていて、

いずれ 老後には

日本に 帰国する予定でしたが・・

 

今回の コロナ騒動で、

時期を 早めることに

決めたようです

 

ただ、今 飼っている

犬の Hana がいる間は

ここを 離れられないと、

一人 アメリカでの生活を

続けています

 

 

Yさんは お仕事の関係で

アメリカに 滞在していた時期があり、

そのころに 妹と 知り合ったようで・・

 

30代 だった 妹は、

Yさんと 結婚し

将来 子どもを持つことも

考えないではなかったと思いますが、

自然の 流れで

今のような 感じに

なったみたいです

 

 

妹が 結婚しなかった理由は、

遠く離れた アメリカで

家族や まわりから

いろいろ 言われることもなく・・

 

周囲に いろんな人がいたことも

あったんだろうな、と思う

 

40代 に入ってからは

これから 子どもを産むことは

なさそうだな と、

結婚を 考えることも

すっかり なくなったようです

 

 

それでも、

帰国してからは

地元で 一緒に 暮らすことを

考えているようで・・

 

今回、Yさんは その下見に

来られることになったようです

 

 

一緒に 暮らすと言っても

お互い 一人の時間が

長かったので、

それぞれの 時間を持ちながら

のんびり やっていくんだろうなぁ

と 思う

 

籍を入れると

スムーズにいくところもあるけれど、

それと一緒に ついてくるものも

いろいろとあるので・・

 

今の さっぱりとした関係が

ちょうどいいんだろうなぁと思う

 

 

妹の 選択は、

私とは 違うけれど、

合理的で まどろっこしいのが

苦手な 妹にとって

いちばん しっくりきた

関係なのかもしれないなぁ。。

 

 

Yさんは 私より

ずっと 年上ですが、

どんな方なのか

今から ちょっと楽しみです^^

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

Hanaは ずいぶん

おばあちゃんになったけれど、

妹にとっては いつまでも

可愛い子ども みたいです^^

 

 

 

スポンサーリンク