days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

今年は、何にもない クリスマス

 

7時起床

 

このところ 毎日、

どこか 知らない街にいる

夢を見る

 

夢で 旅をしてるのかもなぁ。。

 

 

曇り空の 朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20211225091359j:plain

 

甘酒に、

ココナッツフレーク、シナモン

カカオニブをのせて

 

りんご、コーヒーと

 

 

・ ・ ・ 

 

 

おかずが 何にもない日の

お昼ごはん

 

f:id:yonhonda:20211225091528j:plain

 

ごはんに、納豆、しらす、

目玉焼きをのせて

 

ぬか漬け、おみそ汁

りんご酢ドリンクと

 

こういう なんでもないごはんが

けっこう 好きです^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

だんだんと 晴れてきて、

久しぶりに 郊外の本屋まで

車で 出かけた

 

平日の昼間だけれど、

けっこう たくさんの人がいた

 

目当ての本は なかったけれど、

いろんな本を パラパラ眺めて

いい 気分転換になった

 

ピンポイントで 探すなら

ネットのお店が 便利だけれど、

気分転換には

やっぱり 本屋だなぁ。。

 

面白いのが いろいろあった

 

 

本屋の帰り、ぷぅこを連れて

近くの公園を歩く

 

f:id:yonhonda:20211225092154j:plain

 

休日と違って、

人けは まばら

 

図書館や 本屋で

本棚に 囲まれると

うれしくなるけれど、

木に 囲まれると

ただただ 気持ちいい

 

いつか 森に近い場所にも

住めそうな気がする

 

f:id:yonhonda:20211225092611j:plain

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後のオヤツ

 

f:id:yonhonda:20211225092837j:plain

 

コーヒーと

ドライマンゴー、ナッツ

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはんは、カレーライス

 

f:id:yonhonda:20211225093000j:plain

 

いつも 具ばっかりで

ルーが 少ないと言われたので

いつもより スープを多めに

作りました

 

毎週 金曜日の夜は

カレーに 決めていますが、

いろんなものを入れるので

毎回 味がちょっとずつ 違います^^

 

 

 

今日は クリスマスイブですが・・

 

クリスマスって

一体 なんだろうと

いろいろ 調べてみると、

前ほど 心が弾むものではなくなった

 

確かに、

聖書には 12月25日に

イエスさまが 生まれたとは

どこにも 書いてなく・・

 

書かれている

星の様子から 計算すると、

9月11日なんだという人もいた

 

なら、この日は 一体

どこから きたんだろうか。。

 

そんなことを気にする人は

そんなに いないのかもしれないけれど、

結局、本当のことなんて

誰にも わからない、

ということだけ わかった

 

クリスマスだけでなく、

大事なことは

たくさん 隠されていて

本当は とても 不思議な世界に

いるのかもしれないなぁと思う

 

 

・ ・ ・

 

 

妹から 届いた

クリスマスカード

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

クリスマスは

宗教とか 起源とか 関係なく、

冬の寒い日に 楽しく過ごそうね〜

っていう日に なったんだろうなぁ。。

 

 

 

 

スポンサーリンク