days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

デジタルデトックスと、普通でないこと

 

夜、お風呂上がりに

ネットを 開くと、

そのまま ずるずると

夜更かししてしまうので・・

 

最近、お風呂の後は

デジタルデトックスをしています

 

静かな 音楽をかけて

本を 読んでいると、

ネットのような 刺激はないものの

とても 穏やかな気持ちになる

 

日中も あまり見過ぎないように

していますが、

夜は やっぱり 情報よりも

静かな時間が 大事みたいです^^

 

 

・ ・

 

 

昨日は、母に借りた

暮しの手帖を 読みました

 

 

f:id:yonhonda:20211225184836j:plain

 

 

最初に 出てくるのは、

介護施設で働く 素直さんと

絵の仕事をされている

敦子さんという お二人

 

台所で ごはんを

用意する 敦子さんと

赤ちゃんを抱いた 素直さんの

写真が 載っていて、

ほのぼのとした

家族の一コマという感じです

 

けれども、よくある 家族と

ちょっと 違うのは・・

 

素直さんの体は 女性で、

敦子さんとは 子どもを作れないこと

 

お子さんは、敦子さんの卵子と

ご友人の 精子提供によって

生まれた子なのだそう

 

最近、雑誌や本、映画などで

いろんな 選択をした人たちが

紹介されているけれど・・

 

いろんな人を 知るたび、

まだまだ 自分には知らない

生き方が たくさんあるんだなぁと思う

 

いろんな人が いればいるほど

自分の中の 先入観はなくなって、

普通の 生き方なんていうのも

なくなっていくんだろうなぁ。。

 

自分の感覚で、

しっくりくるものを

その都度 選んでいく

 

それが 、その人 それぞれの

普通なんだろうなぁ

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

読書の後は、

余韻も 心地いい。。

 

 

 

スポンサーリンク