days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

1月に買った 日用品と、思い切って 買ったもの

 

一月も どこかに

出かけることは あまりなく、

ほとんどを 家の中で過ごしました

 

買い物も、生鮮食品や

急に必要になったもの以外は、

ほぼ オンラインショッピングです

 

 

・ ・ 

 

 

一月に買った 日用品は・・

 

vlogでも 使っていた

カゴとハサミ

 


www.youtube.com

 

 

カゴは、

サイズ・形ともに 使いやすく

とても 気に入っています^^

 

 

 

 

ハサミも 切れ味よく、

これから 大事に

使っていこうと思います〜

 

 

 

 

・ ・ 

 

 

それから、夫の靴下を

 

f:id:yonhonda:20220201102532j:plain

 

仕事の日も 休日も、

同じものを3足ローテーションで

使っています

 

f:id:yonhonda:20220201102800j:plain

 

1足は、予備として

 

夫は デザインに

こだわりはありませんが、

5本指と ゴムがキツくないところには

とても こだわりがあるようで

ずっと この靴下を愛用しています。。^^

 

以前は 近くのお店で買っていましたが、

同じものがなくなってしまったので

こちらで・・

 

 

冬のブーツの中は

滑りやすいそうなので、

滑り止め付きでも よかったかも

 

 

今度、試しに一つ買ってみようと思います

 

 

・ ・ 

 

 

最近、どんどん

背が伸びてきた娘に、

ストレッチパンツを2枚

 

 

すぐに 着れなくなってしまうので、

お手ごろ価格で たすかります。。^^

 

娘のものを買うときは、

綿や麻など できるだけ

肌にやさしいものを

買うようにしています

 

 

・ ・ 

 

 

それと、娘にもう一つ

 

先日、小学校で

生理用品と冊子をもらってきたので、

いつ来てもいいように

用意しておくことにしました

 

 

こちらも できるだけ、

肌にやさしいものに

 

早い子は、4年生くらいから

始まるそうです

 

 

ちなみに、私が

使っているのはこちら・・

 

www.harmonature.com

 

ちょうどいいサイズにカットして

端を縫って、使っています

 

 

・ ・

 

 

そして、半年くらい

どうしようかと思っていた

ロールスクリーンを

ようやく 注文することにしました

 

つける場所は、リビングの掃き出し窓

 

f:id:yonhonda:20220201112303j:plain

 

 

以前、ここには

レースのカーテンをつけていましたが、

ぷぅこが 破ってしまったので

新しいものを付けるかどうか

しばらく 検討していました

 

レースもいいけれど、

遮光性のあるロールスクリーンなら

昼間に 映画を見るのに

いいかもしれないなぁと

 

サンプルを送ってもらい、

遮光1級のシエロンホワイトを

付けてみることにしました

 

f:id:yonhonda:20220201113426j:plain

 

パッと見た感じは

あまり 変わりませんが、

透かしてみると けっこう違います

 

f:id:yonhonda:20220201114005j:plain

 

 

付けた感じがどうなるか

まだ わかりませんが、

今週中には 届きそうなので

ちょっと ドキドキしています

 

休日の夜に

みんなで 映画を見ることが多いのですが、

これで お昼にも見れたらいいなぁと思います^^

 

 

 

シンプルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプルライフ

 

すっきり暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
すっきり暮らす

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

 

 

スポンサーリンク