days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

成長していく 子どもと、全然 成長しない母

 

7時すぎ起床

 

朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20220203083415j:plain

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

f:id:yonhonda:20220203083440j:plain

 

ごはんに

納豆、しらす、目玉焼きをのせて

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後のオヤツ

 

f:id:yonhonda:20220203083557j:plain

 

コーヒーと

オランダケーキ

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20220203083859j:plain

 

五分づきごはん

あさり汁

ひじきの煮もの(あげ、人参、インゲン)

ニラ玉炒め

ごぼうサラダ

炒めもの(ピーマン、椎茸、鶏ひき肉)

 

 

・ ・ ・

 

 

娘を連れていると、

大きくなったねーとよく言われる

 

一年で、10cmくらい

伸びているので、

日々 成長しているんだと思う

 

目線も だんだん近くなってきた

 

毎日、本当によく食べる

 

大きくなったと言っても

体と口の利き方が 大人びたくらいで、

中身は まだまだ甘えん坊

 

中身が 体に追いついて

いないような気がする

 

 

この間、ぷぅこの体重測定をしたら、

4.2kg から 4.7kgに成長していた

 

このまま5kgまでいくかもしれない

 

散歩中、たまに

ポメラニアンに会うけれど、

どの子も ぷぅこより

一回り以上 小さい

 

ぷぅこ自身は、きっと 自分が

赤ちゃんのままだと思っている

 

ダメなことさえ 覚えてくれれば、

それでいいような気もする

 

 

そんなことを思いつつ、

自分は どうかというと

やっぱり 何も成長していない感じがする

 

成長どころか、

どんどん 子どものころに

戻って行っている気さえする

 

どうしても やらないとならないことと

どうしても やりたいことしかしていない

 

やらないとならないことは

そんなにたくさんないけれど、

やりたいことは どんどん増えていく

 

体の方がついていかない

 

娘と反対に、

体の方が気持ちに追いつかない

 

人は 死ぬまで成長し続けるのか

後退してくのか わからないけれど、

そのときになって 初めて

わかることや気づくことが とても多い

 

それがあるから、

飽きずにやっていけるのかもしれない

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

可愛かったね〜

 

 

 

スポンサーリンク