days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

感情に振り回されないための、自分だけの静かな時間

 

7時半起床

 

朝ごはん

 

 

コーヒー、りんご

ナッツ、レーズン

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

七分づきごはん

おみそ汁(豆腐、ワカメ、ネギ)

卵焼き、梅きゅうり

レタス、カリフラワー

ズッキーニのソテー

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後、買い物へ

 

園芸店を ぶらぶらしていると、

夫のスマホに

緊急地震速報が入る

 

お店の中を歩いていると

ほとんど わからなかったけれど、

マンションの4階の

おばさんの部屋は

ゆらっと 揺れたらしい

 

金沢は それほどでも

なかったけれど、

能登の方は 大丈夫だろうか。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

園芸店の帰り、

娘が 父の日にケーキを

プレゼントしたいというので、

コンコント洋菓子店へ

 

買ってきた ケーキを囲んで

午後のオヤツに

 

 

娘は、ショコラバナーヌ

 

 

夫は、モンブラン

 

 

私は、マンゴーココにしました

 

 

甘酸っぱくて

爽やかな 美味しさ

 

動物性の材料は

使われてませんが、

しっかり 満足です^^

 

パパに プレゼントと言いながら

娘が食べたかっただけかも

しれないけれど・・

 

久しぶりに みんなで食べて

美味しかったな〜

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

七分づきごはん

おみそ汁(玉ねぎ、かぼちゃ、えのき)

梅きゅうり

煮もの(大根、インゲン、あげ)

人参しりしり

粒マスタード炒め

(ズッキーニ、玉ねぎ

 ソーセージ、ニンニク)

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今日も いいことや、

気になること

びっくりしたこと

モヤッとしたこと・・

 

いろんな出来事に

いろんな感情が湧いたけれど、

喜怒哀楽とは 別のところで

ものごとを観察してみるのが

今 大事なのかもなぁと思う

 

咄嗟に 湧いてきた感情が

素の自分のように思えるけれど、

後から じわじわとやってくるものの方が

たぶん 本当の自分に近いような気がする

 

目まぐるしい時代にこそ、

一つのことを じっくり 感じたり

味わってみるのって、

すごく 大事なことなんだろうなぁと思う

 

一日の中で

自分だけの 静かな時間を

ちょっとでも 持てたら、

ちゃんと 自分に戻って

いけるような 気がします

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

庭の緑は だんだん

夏になってきました

 

 

 

スポンサーリンク