days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

SNSと、現実とのギャップ

 

7時起床

 

朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20220413122832j:plain

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼は、動画の

撮影をしながら

 

f:id:yonhonda:20220413123038p:plain

 

ごはんに、

ゴマ、しらす、納豆

目玉焼きをのせて

 

 

・ ・ ・

 

 

夕方、娘と散歩へ

 

今日は むーんと

気温が上がって、

桜は 花から葉に

変わっていくところ

 

f:id:yonhonda:20220413123343j:plain

 

体に 熱がこもった

感じがするのは、

ホットフラッシュだろうか。。

 

f:id:yonhonda:20220413123411j:plain

 

クラスの友だちに

初めて 生理がきた子がいるよと

娘が 教えてくれた

 

f:id:yonhonda:20220413123445j:plain

 

うまい具合に 世代が

交代してるなぁ。。

 

f:id:yonhonda:20220413123511j:plain

 

娘は 私には 全然似ず、

縦に縦に 育ってる

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20220413123721j:plain

 

五分づきごはん

おみそ汁

(玉ねぎ、さつまいも)

ひじきの煮もの

(人参、あげ、ゴマ)

炒めもの

(鶏、ネギ、蓮根

 キクラゲ、ニンニク)

 

 

・ ・ ・

 

 

図書館で

“ドライブマイカー”の原作を

借りようと思ったら、

予約で 長蛇の列ができていた

 

それとは別に もう一冊

読みたかった本があったので、

うれしくなって 借りてくる

 

 

f:id:yonhonda:20220413141038j:plain

 

 

以前 バズライターを

していたという 経歴の

塩谷舞さんという 文筆家の本

 

最近 YouTubeで

vlogを始められて、

それで 知った方です

 

最近は ネットを通して

人と 知り合うことが増えたと、

本の中でも YouTubeの中でも

言われていた

 

 

私は あまり たくさんの人と

交流せず 細々とした

生活をしているので、

知り合いは そんなに

たくさんいない

 

少ない人との 付き合いも、

そんなに 濃い方ではない

 

けれど、いろんな人に興味がある

 

それで いろんな人の

SNSやブログを 覗いたりする

 

気になる人は

コメント欄も覗いたりして、

なんとなく 自分の中での

人物像が 出来上がっていく

 

一方的ではあるけれど、

だんだん 知っている人のような

気になってくる

 

そんな人と

実際に 面と向かって

会うことはないだろうけれど、

会うと 印象が重なることもあれば

だいぶ 違うこともあるんだろうと思う

 

どの部分を切り取るかによって

人の印象は 変わるものだし

 

印象が、同じであっても 面白いし

違っていても また面白い

 

みんな どこかで

その場その場に合った

自分を 自然と出しているような

気がする

 

出せなかったものは、

別の ちょうどいい場所で

出しているように思う

 

だから、その中から どれが

本当の自分か(その人か)

決めることなんて

たぶん できないだろうと思う

 

言ってしまえば、

どれも 自分なんだろう。。

 

人のいい 自分もいれば

人のわるい 自分もいて、

どっちも 自分に間違いない

 

他にも まだまだ

たくさんいる

 

そう思っておくと、

自分で 自分に

裏切られるなんてことは

ないんだろうなと思う

 

自分のことも 誰かのことも

こういう人なんだと、

あまり 決めつけずに

 

もっと いろんなことは

感覚的でいいのかも

しれないなぁ。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

外のことが 気になって

仕方なさそうな ぷぅこ

 

 

 

スポンサーリンク