days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

5月も やらないとならないことで、いっぱい

 

7時半起床

 

朝ごはん

 

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

 

ごはんに、粉の塩漬け

しらす、ごま

目玉焼きをのせて

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後のオヤツ

 

 

紅茶と

いただきもののお菓子

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕方、散歩へ

 

 

今日は 暑いくらいのお天気で、

毛布を洗濯したら

すぐに 乾いた

 

この間まで

冬みたいに 寒かったのに、

この何日か 夏みたいに暑い

 

 

散歩していると、

立派な お宅に

よくこのバラが咲いている

 

 

うちみたいな 小さな家にも

合うかも。。

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはんは、カレーライス

 

 

いつも 一週間が

あっという間だけれど、

休みが 飛石だったせいか

いつもより 長く感じた

 

 

・ ・ ・ 

 

 

週末に 母と会う

予定だったので、

夜 連絡してみると

母の顔色が どうも さえない

 

実家の建て替えの

目処が 立ち、

今月中にも 家の荷物を

整理しないとならなくなり・・

 

あまりの 荷物の多さに、

途方に 暮れているようだった

 

たしかに 実家には

モノが 山のようにあって、

どこから 手をつけたらいいか

わからなくなる 気持ちが

よくわかる

 

両親の体力も だいぶ

落ちている

 

私も 衣替えやら 何やらで

このところ バタバタしてるので、

少し 落ち着いたら

手伝いに行こうと思う

 

自分の 残していったものも

いろいろ 出てくるんだろうな。。

 

最近、娘の身長が

私を 越したので、

娘に合いそうな 服も

出てくるかもしれない

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

今日の言葉

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

親に言う 言葉も

子どもに言う 言葉も、

誰かに言う言葉は

結局 ぜんぶ 自分に言ってる

ことだもんなぁ。。

 

 

 

 

スポンサーリンク