days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

春分までに やり遂げたかったことと、ホッとする 時間

 

7時起床

 

夜中に 一度

目が覚めましたが、

たっぷり10時間くらい寝ました^^

 

 

朝ごはん

 

 

コーヒー、ナッツ

オートミールクッキー

デコポン、りんご

 

 

・ ・ ・ 

 

 

玄関に 飾った

クリスマスローズ

 

 

しっとりとした

曇りの日に よく合います

 

壁の絵も、

同じトーンのものに替えて

 

 

 

玄関の 鉢植えから、

アネモネも 一輪もらって

リビングに

 

 

花瓶にした グラスは、

実家の断捨離をしたとき

もらってきました

 

あるものを

活用できると、

やっぱり うれしい

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

 

しらすゴマひじきごはん

落とし卵のおみそ汁

ひきわり納豆

 

 

・ ・ ・

 

 

宅配で届いた

ブレンド茶

 

 

大麦を ベースに、

ごぼう、黒豆、どくだみなど

体に 良さそうなものが

いろいろブレンドされています^^

 

 

全部、有機なのも

うれしいところ

 

 

10分 煮出してみましたが、

麦茶が ベースなので

普通のお茶として

ごくごくいけます^^

 

 

 

 

美味しかったので、

今度は たっぷり入った

お得な 大袋を

買おうと思います〜

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(大根、きのこ、小松菜)

炒り卵(ひじき煮、青菜)

蓮根とごぼうのきんぴら

煮もの

(じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ

 ベーコン、ニンニク、粒マスタード)

 

 

・ ・ ・ 

 

 

春分をすぎて、

世の中も また大きく

変わっていきそうですが・・

 

身近なところでは、

やっぱり 実家の荷物を

断捨離をできたのが

大きかったなぁと思う

 

実家は、もう

自分の家ではないけれど・・

 

帰るたびに

家族が 残していったものと

両親が 今 使っているものが

ごちゃ混ぜになっていて、

どうにかならないかなぁと

いつも 感じてました

 

70歳の母にとっても、

体力、気力ともに

今が 自分でできる

ギリギリだっただろうなと思う

 

断捨離が 一段落して

今は 放心状態のようですが、

母も 大きな荷物を下ろせて

ホッとしていると 思います^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ぷぅこは クッションの上で

まぁるくなってます

 

 

 

スポンサーリンク