days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

穏やかに 暮らしたいけれど、誰にでも いい顔もしない

 

7時半起床

 

今日も 夢を見たけれど

すぐ 忘れる

 

いったい 脳の構造は

どうなってるんだろう

 

 

・ ・ 

 

 

朝ごはん

 

 

 

・ ・ ・

 

 

今週の宅配

 

 

毎週 卵を宅配して

もらっているけれど、

先日 問題が発覚し

ちょっと前から

別の生産者の卵に変更された

 

平飼い卵として

売られていたけれど、

災害で 飼育施設が壊れた後

ケージ飼いに

切り替えられていたんだそう

 

それを 生産者側は

報告したと言うけれど、

販売者側は 聞いていないという

 

なんだか よく

ありそうな話だった

 

ともかく、いざこざに

ならなければいい

 

新しいところの 卵は

パッケージも変わって、

いろんなことが書いてある

 

 

メス100羽に対し

オス5羽以上で、

有精卵率が

80%以上になるのか。。

 

なんだか よく

分からないけれど、

ありがたく いただきます^^

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

 

あげと小松菜の卵とじに

しらす、紅生姜をのせて

 

昨夜の残りと

 

 

・ ・ ・ 

 

 

オヤツに、マフィンを

 

 

今日は 梅雨が来たみたいに、

家の中が むーんとしています

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(大根、椎茸)

豚の生姜焼き(玉ねぎ)

レタス、ぬか漬け

ひじきの煮もの

(あげ、人参、ピーマン)

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕方、夫が

つかれたーと言って

帰ってくる

 

また 上司に いろいろ

言われたのかなぁと

思ったけれど、

今日は 入り込むスキを作らず

黙々と 仕事をしてきたらしい

 

上司は 夫が作った

見えない 壁を感じたのか、

夫の 代わりに

別の人に あれこれと

指示していたらしい

 

その人は 上司の話で

自分の仕事が なかなか進まず、

今日も 残業になったらしい。。

 

夫は 基本的にいい人だけれど、

誰にでも いい顔をしなくなった

 

私も、それでいいと思う

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ぷぅこは 誰にでも

なつくけれど^^

 

 

 

スポンサーリンク