days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

久しぶりに 髪を切って、感じたこと

 

8時起床

 

朝ごはん

 

 

玄米甘酒

+レーズン、ココナッツパウダー

 玄米フレーク、シナモン

コーヒー

ナッツ

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

 

梅ゴマごはん

焼き海苔

おみそ汁に 落とし卵

スナップエンドウ

ひきわり納豆

 

前は 目玉焼きを

よく食べていたけれど、

最近は 煮たのが美味しく感じる

 

 

・ ・ ・

 

 

午後、無性に

髪を切りたくなって、

何度か行ったことのある

美容室に電話すると、

空いている時間があったので

切ってもらうことに・・

 

せっかく 街へ出るので、

ジェラート屋さんに寄って

ちょっと ひと息

 

 

ジューシーフルーツと

カルダモンミルク

 

ジューシーフルーツは

とっても 爽やかで、

カルダモンミルクは

ほどよい まったり感

 

最近 濃厚なものは あまり

食べられなくなったけれど、

ここの ジェラートは

美味しくいただけます^^

 

 

街へ出るたび、

ちょっとずつ

風景が変わってるなぁ。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはんは、カレーライス

 

 

いつもの野菜に、

残っていた ズッキーニや

しいたけを足して

 

スナップエンドウ、

らっきょうと

 

 

・ ・ ・ 

 

 

2ヶ月半ぶりに髪を切って、

頭が ずいぶん軽くなりました

 

 

vlogを撮りながら、

髪が ボサボサなのが

ずっと 気になってました。。^^

 

 

街へ出たのも 久しぶりで

いろんな人と 話して、

みんな 別々の世界を

生きているんだなぁと思った

 

別々の世界が

時々 ほんの一瞬重なって、

また それぞれ違う世界を

作っていく

 

そんな感じがした

 

 

そして 伸びた髪を

切ってもらいながら、

また この先2ヶ月

どんなことが待ってるのかなぁと

ぼんやり 考えた

 

たぶん、いろんなことが

これから ますます

今まで通りで

なくなっていきそうだから、

できるだけ 自分の中の

固定観念みたいなのを

外しておきたい

 

できるだけ フラットに

 

世の中の常識と一緒に

自分の中で いつの間にか

出来上がっている 常識も

できるだけ 緩ませておきたいなぁ。。

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

髪を短くすると

気持ちまで 軽くなる気がします〜

 

 

 

スポンサーリンク