days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

どんなことも、だんだん 普通になっていく

 

8時半起床

 

朝ごはん

 

 

コーヒー、ナッツ

りんご、甘酒

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

ビーフン焼きそば

 

 

・ ・ ・

 

 

午後、ピアノの調律師さんが見えて、

2時間ほどかけて

丁寧に 調律して下さった

 

 

年に一度

ピアノの中を覗くたび、

すごい 仕掛けになってるなぁと思う

 

 

調律の後、いつも 調律師のKさんと

ちょっとした 世間話をするのだけれど、

去年の今ごろ Kさんは

コロナを とても怖がってらした

 

一刻も早く ワクチンを

打ちたいと 言っていた

 

私は、打たないつもりですけど・・

と 返すと、そんなわけにも

いかないでしょうと 返されたので、

その話は そこで終わってしまった

 

 

あれから 一年たって、

今日 また Kさんと

コロナの話題になった

 

Kさんは、

前ほど コロナを

怖がってない様子だったので、

 

いくら 対策をしても、

なるときは なるし

ならないときは

ならないものなんでしょうねー と話すと

 

まぁ そんなもんでしょうねーと

半分 諦めたような

あっさりとした 返事が返ってきた

 

前回は、コンビニで

買い物するのも怖いと

話していたので

お茶も 出しそびれたけれど、

今日は ぐびぐび飲んで下さった

 

 

・ ・ ・

 

 

夕方、玄関先から 夫が呼ぶので

出てみると 小さなスズメの子が

椅子の上に止まっていた

 

 

まだ 目が見えないのか

警戒心がないのか、

近づいても 全然 逃げない

 

 

まだ 上手に

飛ぶこともできないようで、

よちよち 歩くのを

親鳥が 心配そうに見ていた

 

外に出るには、まだちょっと

早かったのかもしれない

 

 

お隣さんのメダカは

ずいぶん 増えて、

水の中を 元気に

すいすい 泳いでいる

 

 

分けてくださるそうなので、

今度 メダカの鉢を買ってこよう

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

白ごはん、おみそ汁

ぬか漬け、焼き野菜

 

 

・ ・ ・

 

 

ごはんの後、町のお祭りへ

 

 

2年ぶりの 開催で、

マスクをしない人も

だいぶ 増えました

 

 

5年生は、元気に

キッズソーランを

 

こうやって ちょっとずつ

新しい日常が

作られていくのかもなぁ。。

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

子どもの 笑顔って

やっぱり いいな〜 

 

 

 

スポンサーリンク