days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

とうとう、弟が コロナ感染したようですが・・

 

8時起床

 

朝ごはん

 

 

コーヒー、ナッツ

りんご、甘酒

 

 

・ ・ ・

 

 

今週の宅配

 

 

草加せんべい、卵

おから、きくらげ

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

ゴマしらすごはん

おみそ汁、ぬか漬け

煮びたし、サラダ

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(かぼちゃ、椎茸)

ぬか漬け

うの花(人参、干し椎茸、ネギ)

きんぴらごぼう(鶏ひき肉、ゴマ)

オイル蒸し

(キャベツ、ツナ、卵、粒マスタード)

 

 

・ ・ ・ 

 

 

数日前、母から連絡があり

弟が コロナ陽性になったとのこと

 

一度 熱が出た後、

翌日には すぐに回復したらしい

 

その後、弟の家族も

(義妹と 姪っ子たち)

順番に 熱が出たらしいけれど、

みんな すぐに回復したみたいです

 

ちなみに、弟家族は

ワクチン未接種

 

 

コロナに対しても

ワクチンに関しても

いろんな データや 意見があって

 

どこに 目を向けるか

何に 信頼を置いているかによって

それぞれの イメージは

全然 違ってくるんだろうけれど・・

 

ある程度 時間が経ったことで、

肌感覚で 感じることは

そんなに 間違っていない

感じがする

 

いろんな情報が 飛び交うほど、

本当のことは どんどん

分かりづらくなっているけれど・・

 

目に入ってくる情報以上に、

身近で 日々 感じることって

やっぱり 大事なんだろうなと思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ぷぅこは いつだって

感じるままの 世界だね〜

 

 

 

スポンサーリンク