days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

まだまだ、世界は 謎に満ちている。。

 

9時半起床

 

曇って 気温が上がらず、

久しぶりに エアコンいらず

 

 

朝ごはん

 

 

コーヒー、ナッツ

オートミールクッキー

りんご、甘酒

 

 

・ ・ ・

 

 

雨が パラつくものの

今日は 過ごしやすい 気温なので、

みんなで 出かけることにしました

 

夫が、ささっと

作ってくれた お昼ごはん

 

 

おにぎり、トマト

梅きゅうり、ナスの焼きびたし

じゃこ入り卵焼き

 

 

お弁当箱を カゴに詰めて、

これから、古代と

宇宙の旅へ行ってきます〜

 

 

・ ・ ・

 

 

まずは、金沢から車で

40〜50分くらい

 

宝達志水町にある

モーゼパークへ

 

 

ひと気がなく

鬱蒼としてますが、

町役場の 説明によると・・

 

  “ 神より 十戒を授かった モーゼが、

  宝達山の古墳群の中に

  葬られているという

  伝説に基づく 公園 ”   

 

・・なのだそう

 

 

案内板を見ると、

小さな山 全体が

モーゼパークに

なってるみたいです

 

 

一体 なぜこんなところに、

モーゼの お墓が?

と 不思議に思いますが・・

 

イスラエルでの 役目を終えた後、

天浮船 に乗って

ここまで 辿り着いたらしい

 

そして、583歳まで

ここで 余生を過ごしたという

 

 

UFOに乗って、イスラエルから

こんなところまで

やって来たんだろうか。。

 

 

本当のところは わかりませんが、

せっかくなので

山を 登ってみることに・・

 

 

入り口に クマに注意の

看板があったので、

用心しつつ、

雨の中を ずんずん進む

 

 

一人では 怖くて

なかなか 前に進めなそう。。

 

 

山の中へ 入れば入るほど、

だんだん 道は険しく

雨も ひどくなってきたので、

途中で 諦めて

引き返すことにしました

 

 

人里から離れて

一歩 自然の中に 足を踏み入れると、

なんとも言えない 怖ろしさがあります。。

 

 

・ ・

 

 

山で ずぶ濡れになった後、

隣町にある “ コスモアイル 羽咋” へ 

 

 

羽咋市は 以前から

UFOが出る町として

知られていて、

市の職員だった 高野さんが

町おこしのために 一から作った

博物館なんだそう

 

 

高野さん自身、

とても 面白い方です^^

 

www.hakui.ne.jp

 

 

建物の右側に

設置されている ロケットは、

レプリカっぽいけれど、

NASAから入手した 本物らしく

 

せっかくなので、

顔ハメ看板で、記念撮影を・・

 

 

雨の中、夫も 娘も

満面の笑顔です。。^^

 

元気に、いってらっしゃ〜い!

 

 

建物に入ると、

そこ ここに

宇宙人キャラクターがいて、

なんだか 愛されるみたい

 

 

 

 

普段 なるべく マスクを

付けないようにしてますが、

宇宙人が言うなら しょうがないか。。

 

ショップでは、

いろんな グッズも

販売されてます^^

 

 

2階の 展示室に入ると、

NASAや ソ連から借りた

宇宙船や 機材が並べられて・・

 

 

映画のセットのようにも

見えますが、ほとんどが

本物らしいです

 

 

 

30kg以上 あるらしい、

宇宙服や・・

 

 

ロズウェル事件で

発見されたと 言われる

宇宙人のレプリカもありました

 

 

体は 小学生くらい

頭は 大人くらいの大きさで、

大きな目を 見開いてました

 

いつか 宇宙人に会えたら

いいなぁと思ってますが、

実際に会ったら

やっぱり ひっくり返るかも。。

 

 

最後は、いろんな人の

UFO 目撃情報を集めた

資料もありました

 

 

いろんな場所に

出現してるようですが、

ふと思いがけず 見上げた空に

浮いていることが 多いみたい

 

寝る前に、

ときどき 空を見上げて

どこかにいないかなぁと

探すことがありますが、

それだと あんまり

見つからないのかも。。

 

 

 

 

宇宙に 興味を

持ち始めたのは ここ最近ですが、

ほとんどのことは

まだまだ 謎に満ちてるなぁと思う

 

 

8月の終わりには、

奇跡のリンゴの 木村さん

物理学者の 保江邦夫さん方を招いての

イベントもあるらしいです〜

 

 

宇宙人と 自然栽培って

遠いようで、どこか

つながっているのかもなぁ。。

 

 

・ ・ ・

 

 

帰り道、千里浜の道の駅で

お土産を いろいろ買ってきました

 

 

さっそく、神音コーヒーと

神子原のお団子で、いっぷく

 

 

 

今日は 午後から

ほんの4〜5時間の旅でしたが・・

 

日常から ずいぶん離れ、

遠くまで 行ったような

気になりました

 

世界は、まだまだ未知と

不思議に満ちてます。。!

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

久しぶりのお出かけで、

頭の中を 揉みほぐされた感じです。。^^

 

 

 

スポンサーリンク