days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

自分の中に 溜まっていた、大きなゴミ

 

気持ちよく晴れた 朝

 

 

昨日の雨で、

緑も 勢いを増した感じ

 

 

水も 光も、

同じくらい大事なんだな

 

 

・ ・ ・

 

 

午後、ずっと

気になっていた

換気扇の掃除をした

 

 

金ダワシ、スポンジ

スプレーを使って

なんとか きれいになりました^^

 

 

 

油汚れと格闘しながら、

YouTubeで『 アミ 小さな宇宙人 』の

朗読を聞いた

 

この先の

地球の未来について、

淡々と語る 宇宙人のアミ

 

今は 溜まりに溜まっていた

汚れが どんどん出てきて、

それを 見つけた人から

ちょっとずつ

きれいにしている

ところなんだと思う

 

日々のちょっとした

選択と行動で、

先の未来は 変わっていくこと

 

アミの言葉を聞きながら、

油汚れと 一緒に

自分の中にくっついていた エゴも

一緒に こすり落としているような

気持ちになった

 

 

・ ・ ・

 

 

ひと仕事して、

ちょっと 一息

 

 

自分に しっかり

栄養補給^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(ごぼう、えのき)

人参しりしり

蓮根と昆布の煮もの

厚揚げとキムチの炒め煮

(玉ねぎ、椎茸、ニラ)

 

 

アミは、愛という言葉を

よく使うけれど・・

 

どうも その言葉に

抵抗を感じるところがある

 

簡単にいうと、

自分と周りを

同じように 喜ばせること

ってことかなぁと思う

 

どっちかに

偏りすぎると、

いつの間にか エゴになる

 

そのことを、忘れないでいよう

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

今日は、夕日がきれいでした

 

 

 

スポンサーリンク