days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

いつものごはんと、輸入がストップしたときの食事

 

8時起床

 

朝ごはん

 

 

コーヒー

ナッツ、プルーン

オートミール

(レーズン、カカオニブ

 ココナッツパウダー、シナモン)

 

 

甘酒が 切れたとき

オートミールを食べていますが、

お腹がふくれて お通じがいいです^^

 

 

 

 

 

今日は よく晴れて、

ぷぅこは 小舟に揺られてます

 



 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

梅とろろごはん

煮もの、おみそ汁

 

 

・ ・ ・

 

 

放課後、近所の子らが

久しぶりに 前の通りで

遊んでいた

 

夏休みの間は

ほとんど 見かけなかったけれど、

みんな 元気な様子

 

 

夕方、ぷぅこを連れて

川べりへ

 

 

空には うっすらと

月が 浮かんで・・

 

 

通りには、

ザクロの実がなってました

 

 

住む人が いなくなった家も、

庭の木は たくましく生きてます

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはんは、カレーライス

 

 

先週は 食べなかったので、

二週間ぶり

 

 

・ ・ ・

 

 

Twitterを眺めていたら、

こんな 写真を見つけました

 

 

ちょっと 前に出された

農林水産省の予想なのですが・・

 

野菜は 少なめで、

お芋ばかりが目につきます

 

そして、炭水化物が多い。。

 

もともと 日本人は 炭水化物を

たっぷり 摂っていたらしいので、

輸入品がなくなると

自然とそうなるのかもしれません

 

いろんなものがなくなったとき、

残るは 知恵なんだろうなぁ。。

 

オートミールが

買えなくなったら、

さつま芋で 十分なのかも

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

昨日のバジルは、

洗って 乾かして終わりました。。

 

 

 

スポンサーリンク