days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

10年ぶりに 家電を買い替えて、うれしかったこと

 

7時起床

 

夜の間に 台風が過ぎて、

気温が ぐっと下がる

 

 

朝ごはん

 

 

コーヒー、ナッツ

梨、ぶどう

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

梅ゴマしらすごはん

昨夜の残り、焼き海苔

 

おみそ汁に

ひーちゃん卵を入れる

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後のオヤツ

 

 

眠いので

コーヒーを淹れて、

ナッツ、米粉ケーキと

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(さつまいも、オクラ)

春菊と卵の炒め

ぬか漬け、なめたけ

蓮根ごぼう炒め

煮もの

(ごぼう、蓮根、人参

 干し椎茸、こんにゃく、鶏)

 

 

6時を過ぎると、

あっという間に 辺りが

真っ暗になるようになりました

 

 

・ ・ ・ 

 

 

10年くらい 毎日

使っていた 精米機の調子が

だんだん 悪くなってきたので、

新しいものに 買い替えました

 

いろんなメーカーの

ものが ありましたが、

今まで 使っていたものと同じ

ツインバードのものに

 

 

機能は あまり

ついていませんが、

操作が 簡単で

シンプルな作りなので

また 長く使えるような気がします^^

 

育ち盛りの 娘がいるので、

今回は ひとまわり大きいサイズに・・

 

 

今まで 使っていたものと

並べてみると、10年で

かなり 年季が入ってました。。^^

 

デザインも 機能も

ほとんど 変わっていませんが、

精米時の音が 小さくなって

時間も 短縮されました

 

 

 

 

新しい機能が たくさん付くより、

基本的なところが 改良されていると

やっぱり うれしくなります^^

 

 

これから 美味しい

新米の季節

 

食べ過ぎには

注意しようと思います。。^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

川べりの風は

急に 冷たくなりました

 

 

 

スポンサーリンク