days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

今の自分に、ちょうどいい容量

 

8時起床

 

朝ごはん

 

 

コーヒー、甘酒

ナッツ、ドライプルーン

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

梅ゴマじゃこごはん

ぬか漬け、人参しりしり

かぼちゃの煮もの

おみそ汁

 

 

・ ・ ・ 

 

 

庭で ヒーコが鳴くので

小屋へ見に行くと、

卵をひとつ 生んでいた

 

小屋から出してあげると、

大葉を ぱくぱく食べた

 

 

一生懸命 食べる

後ろ姿が かわいい

 

 

スコップを持って

一緒に ミミズ掘りをしたけれど

一匹も見つからず、

じゃこを ほんの少しあげる

 

 

・ ・ 

 

 

夕方オヤツ

 

 

コーヒー

ナッツ、デーツを

ちょこっとトレーにのせて

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(玉ねぎ、人参、じゃがいも)

小松菜とあげの煮びたし

ぬか漬け、かぼちゃの煮もの

卵焼き(じゃこ、ネギ、大葉)

炒めもの

(ピーマン、れんこん、鶏

 キクラゲ、ニンニク、生姜)

 

 

・ ・ ・

 

 

新しい月になったので

新しいピアノの曲の練習をする

 

一曲 弾けるようになると、

前に 弾けた曲が

急に 弾けなくなっている

 

たぶん 容量が

3、4曲くらいしかない

 

前に 弾けた曲が

弾けなくなるのは さみしいけれど、

自動的に 断捨離してるような

気もする

 

弾いてみたい曲は 尽きないし、

読みたい本も 尽きない

 

 

リビングの 小さな本棚

 

 

容量が少ない分、

できるだけ その時の好きなものを

入れておきたい

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

見ていたい絵も、

日々 ちょっとずつ 変わる

 

 

 

スポンサーリンク