days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

マスク社会と、なかなか 本音を出せないこと

 

8時起床

 

朝ごはん

 

 

ハーブティー、甘酒

ドライプルーン、ナッツ

 

 

今日も、よく晴れました

 

 

一つ一つ 水やりして・・

 

 

 

草木と一緒に 日を浴びると、

頭が ぼぉっとして

気持ちいい

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

梅しらす大根菜ごはん

うの花、おみそ汁

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後のオヤツ

 

 

ハーブティー

ナッツ、デーツ

 

飲みやすくて

毎日のように 飲んでいる

エルダーフラワーティー

 

 

 

 

デトックスのほか、

風邪の 初期症状にも

いいらしいです^^

 

今度、ブレンドも

試してみようかな

 

 

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

カレーライス

らっきょう

リンゴ酢ドリンク

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今日も、ネットで

一通り ニュースに目を通す

 

ワクチンや マスクに関して、

海外と日本で まだまだ

開きがある 気がするけれど・・

 

どこから 情報を得るかで

全然 違う 捉え方に

なっているだろうから、

誰かと 話をするときも

なんとなく 探り探り

しているような 気がする

 

お互いに、あえて そこに

触れないようにしている

気もする。。

 

また、同じところから

情報を得ていても

何を感じ どう考えるかになると

また さらに違ってくるから、

相手が 不快にならないように

みんな 結構 気を遣っているのかも

しれないなぁと思う

 

このブログも 含めて。。

 

けれど、最初から

人は みんな違うのが

当たり前という 感覚があれば、

もっと 素直に いろんなことを

話せるんだろうなと思う

 

 

マスクをしてもしなくても、

本音を なかなか言えないのが

マスク社会なのかも

知れないなぁ。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ぷぅこは

素直でいいね〜

 

 

 

スポンサーリンク