days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

思わぬところで、40年ぶりの 不思議な再会

 

7時すぎ起床

 

今朝も 朝ごはんは食べず、

白湯+天然塩を 飲んで、

家事や 庭仕事など・・

 

二日目のせいか、

昨日ほど 空腹はなく

 

お昼近くになったので、

母からもらった バナナを

食べることにしました

 

 

国産の無農薬バナナだそうで・・

 

 

なんと、一本1000円(!)

 

商品券でしたが、

買うときは かなり

ドキドキしたみたいです。。^^

 

ハーブティーを淹れて

ナッツ、りんごと一緒に

 

 

実は まろやかで甘く・・

 

皮も 食べてみましたが

こっちは もっと熟成した方が

食べやすいみたい

 

ちなみに、バナナの皮は

捨てるのがもったいないくらい、

栄養豊富なんだそう

 

一本を 家族で三等分して

ありがたーく いただきました^^

 

 

その後、

軽く お昼ごはん

 

 

梅しらすゴマごはん

具沢山 おみそ汁

ぬか漬け、もずく酢

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後、車で40分ほどかけて

“ 長生療術 ”をしている

こちらの 診療所へ

 

 

このブログで、

私の腰痛の症状を 読まれた方が

長生治療を 勧めてくださり・・

 

県内に いくつかある中から

こちらへ 行ってみることにしました

 

中には、布団が一組

敷かれているだけで、

壁には 骨と症状を書いた

大きな図が 貼られていました

 

 

私の場合、

背骨の4、5と、

その下あたりが わるいみたい

 

レントゲンでも やはり

その辺りが ズレていました。。

 

ちなみに、長生医療を

考案されたのは

お寺のお坊さんですが、

宗教色はなく

普通の治療院といった感じです

 

いくつかの 問診の後、

なんとなく 世間話をしていると

療法士さんとは 同じ市内

出身だと 分かり・・

 

さらには、同じ町内の

ほんの目と鼻の先で

一緒に 遊んだことまで 判明し・・

 

当時 3歳くらいの

小ちゃかった 男の子が

こんなに大きくなったんだーと

びっくりするやら 嬉しいやら

 

なんだか タイムスリップ

したような 気分

 

そんなこんなで

懐かしい話をしながら、

40分 ほどかけて

体を ゆっくりマッサージしてもらい

バランスも ちょっとずつ

整ってきたような。。

 

同じ町内出身ということもあってか

波長も のんびりと いい感じだったので、

しばらく 通ってみることにしました^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

帰宅して、夕方オヤツ

 

 

ハーブティー

ナッツ、ドライいちじく

 

 

・ ・ ・

 

 

義実家から

たくさん野菜をもらったので、

夜は お鍋に

 

 

キムチや ホタテを入れて、

スンドゥブチゲにしました

 

腰痛が 長引いて

なかなか つらい日々ですが・・

 

ブログを通して、

お心遣いをいただいたり

不思議な再会があったりと

 

なんとも 気持ちがあったまる

一日になりました^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

人のご縁は、

人がつないでくれますね〜

 

 

 

スポンサーリンク