days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ダイエットを1ヶ月続けてみて、効果があったこと

 

うす曇りの天気が

続いていましたが、

久しぶりに 部屋の奥まで

明るい日が届く

 

 

そうなると、

曇りの日には 見えなかった

埃なんかが 気になってくる。。

 

 

それでも、この時期の

日差しは やっぱり

ありがたい

 

今年は まだ雪も降らず、

暖かい冬になりそうです

 

 

・ ・ ・ 

 

 

11月の8日ごろから

なんとなく ダイエットを始めて、

1ヶ月くらい 過ぎたところ

 

 

www.hondayon.com

 

 

最初の1週間で、体重は

45.6kg → 45.0kg

 

2週間目で

さらに、44.0kg

 

一時 43.6kg まで 落ちて、

このまま順調にいくのかな〜と

思ってましたが、

 

今は 44.0〜44.5kg の間を

推移しているところです

 

 

毎日 オヤツは

食べてるし・・

 

 

 

旅行に行けば、

たくさん 歩くけれど

その分 いつもより食べるので、

家に帰ると やっぱり

ちょっと 増えている。。

 

そして、つくづく

実感するのは、

若いころと比べて

だいぶ 代謝が落ちていること

 

運動すると、

体が だんだん

熱くなってくるけれど、

平常時は いつもなんとなく

冷えてる 感じです

 

体を動かすことは、

ダイエットのためというよりも

健康維持のために 近いのかも。。

 

 

この1ヶ月で

習慣化できたのは、

一日 30分くらい

家でできる フィットネスを

することのほか・・

 

夕ごはんを食べた後の

7時半〜8時以降は、

朝ごはんまで

何も食べないようにすること

 

夕ごはんから 寝るまでの

間が長いと、小腹が減って

ついつい 何か

つまみたくなりますが・・

 

それを グッとこらえて

ゆっくり ハーブティーを

飲んで、しのいでます

 

何か食べたい〜と

思ったときに 飲むと、

不思議と 食欲が

落ち着く気がします^^

 

ハーブティーも

同じものを ずっと

飲み続けるのは

あまり よくないそうなので、

その日の気分で いろいろ・・

 

 

喉のイガイガが

気になるときは・・

 

 

鉄分やミネラルが

不足がちなとき・・

 

 

いろいろ入った

バラエティー

 

 

 

他の飲みものだと

何か お茶請けが

欲しくなったりしますが、

ハーブティーだと

それも あまりなく。。

 

ゆっくり飲むと、

気持ちが 落ち着いて

いい精神安定になってます^^

 

 

フィットネスも

続けるうちに

だんだん 体力がついてきて、

慣れてきたころ ちょっとずつ

負荷を増やしていく感じで

やってます

 

気になっていた

ウエストまわりは、

3〜4cmくらい減りました^^

 

今のところ

目標の体重まで

あと1kgくらいですが・・

 

毎日のフィットネスと

夜のお腹が減ったときの

ハーブティーは、

健康維持のためにも

気長に続けていこうと思います〜

 

 

・ ・ ・

 

 

昨日、図書館で

借りて来てもらった本

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

こういう本を読むのも、

ちょっとした 励みになります^^

 

 

 

スポンサーリンク