days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

楽天で いつも買うものと、夫の姿に 呆れたこと

 

いいお天気が続いて、

朝晩 のぞけば

気温も だいぶ

温かくなってきました

 

ちょうど 灯油が切れたので、

一旦 ストーブを片付けることに

 

フィルターを外して

中を覗き込むと

思った以上に 埃だらけで、

小さなハケと布切れで

キレイにした後、押し入れへ

 

 

この冬も、よーく

働いてくれました^^

 

 

家事って どこまでやっても

エンドレスだけれど、

やったらやった分の成果を

自分で 感じられるのがいい

 

 

・ ・ ・

 

 

楽天マラソンで、

注文していたものが 届く

 

“ むぎごころ ” というお店で

いつも 買っているもの

 

 

ハーブティーは

種類を変えて、

一日 1〜2杯くらい

 

 

去年、体重が

増えたことをきっかけに

毎日 飲むようになりましたが・・

 

お腹が 減りやすい

夕方や 夜の時間に飲むと

気持ちが 落ち着いて、

空腹が ほどよく

まぎれる 感じです

 

最近では、

夫も 夜の晩酌の

代わりに 飲んでいて、

内臓を休めるのにも

よさそうです^^

 

 

エネルギーのお茶や

体を温めるお茶など、

4種類入った “ヒルデガルド ” 

 

 

それぞれ違う

20種類のお茶が入った

“バラエティー”

 

 

今回は、ちょっとした

プレゼントにもよさそうな、

“ Thank you ” も買ってみました

 

 

 

飲んでみると、やさしくて

誰にでも 飲みやすそうな味^^

 

 

 

あとは、愛用中の

ヘアトリートメントも一緒に

 

 

 

 

髪を なめらかにしつつ、

頭皮が さっぱりするところが

気に入ってます^^

 

 

まとめ買いの 購入特典で、

いい香りの アロマバスも

いただきました^^

 

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕方、ぷぅこを連れて

散歩へ

 

 

この季節は、

いろんなところに

いろんな花が 咲いて・・

 

 

ちょっとだけのつもりが、

あっちへ ふらふら・・

 

 

こっちへ ふらふら。。

 

 

坂の上から

街と山を眺めると、

桜の花が ちょうど

額縁みたいになってました^^

 

 

近くの神社に 貼ってあった

“ 立春大吉 ” のお札

 

 

字が 並んでいるのを

眺めているだけで、

ほのぼのとした

気持ちになってくる

 

世の中、

いろんな 宗教や

たくさんの 教えがありますが・・

 

どれにも 合うところもあれば、

ちょっと 合わないなぁと

いうところもあり、

そういう 感覚って

けっこう 大事だなぁと思う

 

人とも

合うところもあれば

合わないところも、

当然あるし

 

そのときの 自分が

ピンときたものや

ハッとすることを、

ありがたく いただくくらいが

ちょうどいいような

気がします。。^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

昨日の夜は、

数年ぶりの 職場の飲み会で、

21時すぎに ベロベロに

酔っ払って帰ってきた 夫

 

お風呂にも入らず

服だけ 脱いで、

そのまま ベッドに直行でしたが・・

 

今朝になっても

なかなか 起きられず、

午前中は 有給を取ることに

したみたい

 

一体 どれだけ飲んで、

こんなに 飲まれて

しまったのか。。

 

久しぶりすぎて、

一気に 羽目を外しちゃった

みたいですが・・

 

これに 懲りて、

また しばらくは

静かな ハーブティー生活に

戻りそうです。。^^

 

 

・ ・ ・  

 

 

こんな お天気の朝に、

部屋のすみっこで

すっかり うなだれている夫です。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク