days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

真っ白な 雪の日と、あったかい 買い物

 

8時起床

 

体は よくなったけれど、

起床時間は 遅いまま

 

 

朝ごはん

 

 

梅しらすゴマごはん

おみそ汁、たくあん、焼き海苔

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

ごはんに、ふわふわ卵と

紅生姜をのせて、

かぼちゃのそぼろ煮

おみそ汁と

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん、たくあん

おみそ汁(えのき、じゃがいも)

酢鶏(玉ねぎ、ピーマン、人参、椎茸)

 

 

・ ・ ・ 

 

 

また たっぷり雪が降って、

外は 真っ白です

 

 

こんな 雪の中、

夫は 仕事へ行って

娘の小学校は 終業式

 

娘のクラスの担任の先生は

しばらく 学校を休んでいて、

通知簿渡しは なくなった

 

家にばかりこもっていると、

めっきり 人に会わなくなる

 

 

ちょっと前に買った ボアベスト

 

 

部屋着に買ったけれど、

コートの下に着るのにも良さそう

 

おばあちゃんが よく

こういうのを着てたので、

ずっと 着られそうに思う

 

 

 

ウール100%が うれしい

 

おじいちゃんっぽく

なりそうだけれど、

夫にも 買おうかな

 

 

 

まだまだ 雪は

止みそうにないけれど、

明日は この上にコートを着て

出かけられたらいいなと思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

だんだん 人間化している

ぷぅこ

 

 

 

スポンサーリンク