days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

冬至を 境に、ますます離れていく 世界

 

8時起床

 

朝ごはん

 

 

梅ゴマしらすごはん

おみそ汁、焼き海苔

 

 

・ ・ ・

 

 

今週の宅配

 

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはんは、

オムライスを

 

 

久しぶりに 作って食べたら、

美味しかった

 

その後、動画を撮りながら

ゆずジャムも作った

 

 

手を動かせば、

ちゃんと 何かが出来上がる

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(豆腐、ネギ、わかめ、えのき)

かぼちゃのそぼろ煮

炒めもの(卵、小松菜、椎茸)

昨夜の煮もの

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今日は 冬至で、

台所に 立っているうちに

一日が終わった

 

ちまちました 家事が

面倒でなくなったってことは、

体が 元気になったってことだろう

 

明日には、夫も出勤する

 

 

風邪で 寝込んだり

家で ぼぉっとしている間にも

日は 刻々と過ぎて、

乗り込んだ 電車は

いよいよ 出発したらしい

 

 

ニュースを見ると、

まだまだ コロナも

マスクも 続いていて、

たぶん、ワクチンも続いてる

 

現実より 何より、

向かう先は もう

決まってしまっているのかもしれない

 

 

数ヶ月前、くも膜下出血で

倒れた Aさんは、

一命は 取り留めたものの

記憶は 戻らないまま

 

家族のことも わからないまま

リハビリを続けているらしい

 

 

こうやって 世の中の流れと

身近に感じている 世界は

どんどん 離れていってる

気がするけれど、

自分は たぶん 違う電車に

乗ったってことなんだろう。。

 

そうでもないと、

同じ時代を 生きている感じが

まったくしない

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ゆずジャムは、

あったかい ゆず茶にしました

 

 

 

スポンサーリンク