days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

休日の 小さな贅沢と、結局 いちばん整えたいところ

 

8時起床

 

朝ごはん

 

 

コーヒー

オートミールクッキー

ナッツ、ドライいちじく

 

昨日から また

雨と曇りの日が続いて、

家の中が ぼんやり薄暗い

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

ビーフンに

白菜、ベーコン、ニンニク、豆乳

とろけるチーズのソースで 和えて

カルボナーラ風に

 

 

・ ・ ・

 

 

午後、雨の中

車で 買い出しへ

 

電気屋さん、本屋さん

園芸店をまわった

 

道は 行き交う車で

そこそこ 混んでいたものの、

どのお店も あまり混んでいなかった

 

帰りに スーパーに寄って、

前から 気になっていた

チョコレートを買ってくる

 

 

コーヒー豆と 一緒で、

カカオ豆も 原産国によって

けっこう 味や香りが違うらしい

 

4種類あった中から、

フルーティーな ブラジルと

ナッツっぽい ベネズエラにしました

 

 

いただきものの、

夕方ブレンドの

ハーブティーを入れて

 

 

みんなで 2つの

チョコを食べくらべ

 

 

娘は ベネズエラ

夫は ブラジルが 気に入ったみたい

 

私は、どっちも

それぞれ 美味しかった

 

こうやって、あれこれ

言いながら 食べるのが

楽しいのかも。。

 

休日の ちょっとした

贅沢になりました^^

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

焼き海苔

おみそ汁(豆腐、えのき)

納豆、卵焼き、塩鮭

 

 

・ ・ ・

 

 

お正月明けから

家の整理と 断捨離をして、

家の中が だいぶ整ってきました

 

古いものを手放して

新しいものを取り入れて

 

暮らしに

合わなくなったものを

合うものに 替えていくには、

やる気と 思い切りがいりますが・・

 

自分の中を 整えていくのに、

いちばん 即効性がある気がします^^

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

節分までには、家中を

リセットできそうです〜

 

 

 

スポンサーリンク