days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

今、やり残したことがあるとすれば。。

 

8時起床

 

朝ごはん

 

 

コーヒー、ナッツ

オートミール

 

 

・ ・ ・

 

 

夫の体調が 戻ったので

また 山の朝市へ行く

 

ちょっと 出るのが

遅かったみたいで、

エプロン姿のおばちゃんたちが

ちょうど 店じまい

していているところだった

 

何も 買えなかったけれど、

そのまま 山をドライブ

 

 

今日は 日差しが強く、

また ちょっと

夏が戻ってきたみたい

 

 

 

今週も 山の名水を

いただいて・・

 

 

夫が 水を汲んでいる間、

一人で 近くを散歩する

 

 

 

 

ひぐらしと ミンミンゼミが

盛大に 鳴いて、

一人で ぼぉっと歩いていると

だんだん 自然に

溶け込んでいくような感じ。。

 

 

道ばたには、

可憐な草花が

たくましく 咲いてました

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはんは、

ビーフンで パスタを

 

 

バジル、ナッツ、ニンニク

オリーブオイルで

ジェノベーゼソースを作って、

じゃがいも、オクラ

トマトも入れました

 

ナッツと オリーブオイルで

チーズなしでも、濃厚です^^

 

 

・ ・ ・

 

 

午後、映画を見ながら

梨と ハーブティー

 

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(ワカメ、えのき、あげ)

プチトマト

人参しりしり

炒めもの

(ナス、ピーマン、椎茸

 鶏ひき肉、ニンニク)

 

 

・ ・ ・

 

 

今日は 一人で

山道を歩きながら、

子どものころ よく

山で 遊んだことを思い出した

 

遊具も何にもない 山の中で、

鬼ごっこをしたり

かくれんぼをしたり

宝探しをしたりして、

いとこたちと 日が暮れるまで

飛び回っていた

 

たくさん 笑って、

たくさん ケンカした

 

 

この間、何十年かぶりに

行ってみたら、

辺りに 太陽光パネルが広がって

近くに 新しい 住宅地もできてた

 

当時の面影は すっかり

なくなっていたけれど、

案外、子どものころの記憶は

消えずに残っていた

 

 

街中に住んでいると

山に行きたくなってくるけれど、

山に住んだら 街が

恋しくなるんだろうか。。

 

いっぺん

山に 住んでみないと

わからないけれど、

やり残したことがあるとすれば

そこなんだろうなと思う

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

山からもらった、おみやげ

 

 

 

スポンサーリンク