days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

このまま ずるずると、更年期に入っていく感じ

 

7時起床

 

朝ごはん

 

 

コーヒー、甘酒

ナッツ、ドライイチジク

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今週の宅配

 

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

 

ごはんに

うの花オムレツをのせて、

おみそ汁と

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(あげ、しめじ、玉ねぎ)

炒めもの(卵、キクラゲ、ネギ)

麻婆大根

(鶏ひき肉、ニンニク、生姜、ネギ)

オイル蒸し

(キャベツ、ツナ、粒マスタード)

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕方、だんだん眠くなって

体も 重くなって、

夕ごはんを なんとか作った

 

今日は バタバタと

来客があったけれど、

それで 疲れてしまったんだろうか。。

 

そんなことを思いながら

のろのろと 過ごしていたら、

夜に 毎月のものが来ていた

 

以前は 毎月28日周期で

きっちりと 来ていたけれど、

半年ほど前から 周期が

乱れるようになった

 

体が 重だるく感じる日も

増えたように思う

 

更年期の前兆というより、

もう入ってしまったのかもしれない

 

寝込むほどではないけれど、

体も 頭も どうもスッキリしない

 

そんな日は できるだけ

体に合わせて、

できることだけして過ごそう

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

外の雪は

だいぶ 溶けてきました

 

 

スポンサーリンク