days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

これから 起こりそうなことと、その備え

 

7時半起床

 

いつもの朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20220128105224j:plain

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今週の宅配

 

f:id:yonhonda:20220128105254j:plain

 

ドライフルーツや牛乳など、

いつもより多めに買いました

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはんは、

うの花オムレツを

ごはんにのせて

 

f:id:yonhonda:20220128105405j:plain

 

 

・ ・ ・

 

 

午後のオヤツに

シナモン入りミルクティーを

 

f:id:yonhonda:20220128105447j:plain

 

蜂蜜とナッツと一緒に

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20220128105526j:plain

 

五分づきごはん

おみそ汁

(玉ねぎ、あげ、椎茸)

人参しりしり

ひじきの煮もの

(人参、あげ、ごぼう、インゲン)

みそ炒め

(キャベツ、ピーマン、ネギ

 豚ひき肉、ニンニク、生姜)

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夜、これから半年間で

起こりそうな話をじっくりと聞いた

 

これから 夏にかけて

コロナの影響は 少しずつ収まって行き、

次にやってくるのは

やはり食料のことらしかった

 

もうすでに、いろんな分野の

原材料が不足していて、

この夏には 食料も

不足してくるだろうと

 

今から 始められることは、

少しずつ 備蓄を意識して

(過度な買いだめはしない)

体を少しの食べものでまかなえるように

慣らしておくこと

 

そうやって、体を作っておくことで

急激な変化にも 対応できるように

しておくことが、重要なんだそう

 

これまで 生きてきて

それほど 食べものに

困ったことはなかったけれど、

今のままのシステムが 決して

上手く回っているとも言えず。。

 

とてもアンバランスなまま

成り立っていたものが、

リセットされていく時代に

なってきたのかもしれない

 

いろんなことを

根本から見つめ直すための

大きな変わり目の時代と

なっていくんだろうか。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ぷぅこのごはんも、備えておこう

 

 

 

スポンサーリンク