days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

値段が 高いものには、必ず 理由がある

 

8時起床

 

いつもの 朝ごはんと

 

 

いつものように

日向で うたた寝する ぷぅこ

 

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今週の宅配

 

 

娘が ベーグルを

食べたいというので、

玄米ベーグルを買ってみました

 

 

玄米と小麦粉の

ミックスみたいです

 

初めて 米粉のパンを

買って食べたときは、

値段が高い割に あまり美味しいと

思わなかったけれど・・

 

今は だいぶ 需要も増えて

作る人も増えているから、

美味しくなってるかもしれない

 

 

近所にできた サボテン屋さんには

20万円以上もする

手のひらサイズの 鉢植えが売っていて、

何で こんなに高いのか

店主さんに 聞いたら、

人気があるから この値段でも

買う人がいるんだと

教えてもらった

 

それとは 別に、

どんなに 手間暇かけて

作ったとしても、

欲しい人が いなければ

なかなか 高い値段は

付けられないと、

農家の方から

よく そんな話も聞く

 

 

経済や 商売には

まったく 疎いけれど、

どんなものも まだまだ

需要と供給のバランスって

大事なんだなと思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

梅ごまごはん

落とし卵のおみそ汁

焼き海苔

昨夜の煮もの

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕方、ぷぅこと 散歩へ

 

いつもの道を歩きながら

空を見上げると、

見事な 枝ぶりの

松の木があった

 

 

西に沈む 夕日は、

しっとりと

 

 

道ばたには、可愛い

チューリップが並んでいた

 

 

そういえば、

チューリップの値段が

とんでもなく 上った時代もあった

 

そう思うと、

ものの 値段は

原材料の高騰とかだけじゃなく、

人の感情が つくってるってところも

だいぶ 大きいんだろうなぁ。。

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁

(人参、ごぼう、玉ねぎ、えのき)

煮もの(大根、あげ、昆布)

卵焼き

甘みそ炒め

(キャベツ、ピーマン、鶏ひき肉、ニンニク)

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

今日も ヒーちゃんが

黄色い卵を産んでくれました

 

私にとって ヒーちゃん卵は、

プライスレスです^^

 

 

 

スポンサーリンク