days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

仮住まい先で、案外 快適に過ごしている老夫婦

 

午後から 工務店で

打ち合わせがあるので、

実家へ帰って、お昼ごはん

 

 

ごはんと おかずの他、

冷やし中華も 少し

 

今日は 蒸し蒸ししています

 

 

・ ・ ・ 

 

 

工務店で 3時間ほど

みっちり 話し込んで、

細かなところを決めていく

 

 

施工事例を 見せてもらうと、

あれもいいな これもいいなと

なってくるけれど・・

 

 

いろいろ 迷った末、

結局 シンプルなものが

いいんじゃないかという

結論に

 

更地だった 土地も、

ちょっとずつ

進んでいるみたいです

 

 

 

・ ・ ・ 

 

 

そのまま

実家で 夜ごはん

 

 

 

家が 建つまで、

弟家族が住んでいた 離れで

仮住まい中の 両親

 

 

前の家は 耐震性も

断熱性もない家でしたが・・

 

仮住まいの この家では

それらが 解消されて、

結構 快適に暮らしているみたいです

 

老後は この家で

よかったのかもなぁと

今更ながら 母は言ってますが・・

 

それは 建て替え前に

言ってほしかった。。

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

今回の地震で、

このつっぱり棒が

役に立ってくれたみたいです

 

 

 

スポンサーリンク