days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

果てしない道と、どんどん 出来上がってく家

 

いつもの

家事をして、

ピアノの練習をする

 

新しい曲に

挑戦し始めたものの

なかなか 思うように進まず・・

 

一つ 壁を越えたかと思ったら

また 新しい壁が待っていて、

その繰り返しが

永遠に 続いていく感じ。。

 

ときどき

途方に暮れそうになる

 

 

夕方、散歩に出たら、

同じように

ピアノを習っている

ご近所さんがいたので、

ちょっとだけ 立ち話

 

思うように

全然 弾けなくてー

と 言うと、

私も そうよー と

笑いながら 言われた

 

死ぬまで どこまで行けるか、

ただ それだけだって

 

ゴールのない道を

ひたすら 歩き続けるだけ

 

そう思うと、

なんだか 気が楽になった

 

同じ 趣味仲間がいると、

頼もしい

 

 

・ ・

 

 

母から、実家の

進行具合の写真が

送られてくる

 

 

窓に サッシが入って、

屋根の瓦も 入ったところ

 

 

 

大工さんたちは、

朝から 晩まで

働いてくれてるらしい

 

 

こうやって どんどん

目に見えて 進んでいくものもあれば、

私のピアノみたいに

行っては 戻っての

繰り返しみたいなものある

 

それでも、

長い単位で見れば

たぶん ちょっとずつ

進んでいるんだろう。。

 

 

家ができるまで、

あと4ヶ月ほど

 

その間 私も

毎日コツコツ 練習して、

家が 出来上がるころには

今の曲を なんとかかんとか

弾けるようになりたい

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

自分なりの 小さな 目標

 

 

 

スポンサーリンク