days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

今世で 行けるところまで、行ってみよう

 

ここ数日、

すっかり 冬のお天気で

家にこもりたく

なってきますが・・

 

できるだけ 毎日、

外へ出て 歩くように

 

自宅を基点にして

30〜40分ほどで

行けるところまで、

 

あっちへ ふらふら

こっちへ ふらふら

 

 

 

 

 

いつもは 車や自転車で

すっと 通り抜けるだけの道も、

ゆっくり 歩いていると

なにかしら 発見がある

 

 

・ ・ 

 

 

昨日は 雨の中、

ピアノのレッスンへ

 

年明けの発表会に

急きょ 出ることに決めてから、

先生の指導も 私の練習意欲も

俄然 力が増して・・

 

目標があると、

やっぱり 違うもんなんだな。。

と あらためて思う

 

ただ 自分で弾くだけでなく、

人に 聴いてもらうって

大事なことなのかも

 

発表会まで

あと2ヶ月ちょっとしかないので、

新しい曲に チャレンジするのはやめて

ずっと 練習している

ベートーベンの

『 悲愴 』 第二楽章に決めた

 

もっと、ゆったりと

歌うように 演奏できるように、

今回も たくさん 指導を受けた

 

先生に習ったことを

練習すると、確かに

音が変わっていくのが うれしい

 

 

ときどき、

まだ ほんの小さな子が

同じ曲を とても上手に

演奏をしているのを見ると、

あまりの 表現力の差に

愕然としてしまうけれど・・

 

あの子たちは たぶん、

前世でも かなり練習して

きたんでしょうと

 

そんな子と自分を

比べてもしょうがないから、

今世で できるところまで

一緒に 頑張りましょうと

先生が おっしゃった

 

変なこと言ってると

思うかもしれないけれど、

私は そう思うのよ、

と 先生に言われ・・

 

私も 最近なんだか

そんなような 気がしますと答えた

 

 

小さなピアノ教室の中で、

先生と自分が 似たような

感覚だったのが うれしかった

 

 

・ ・ ・

 

 

ピアノの帰り道、

近くのパン屋さんで

パンを買ってきて

娘と一緒に オヤツにする

 

 

さつまいものパンを買ったら

かぼちゃパンを

オマケしてくれました^^

 

 

夜は、いつもの

カレーライスを

 

 

 

この一週間も

早かったけれど、

いろんな人に会えて

いろんなことができました

 

 

・ ・ ・

 

 

今度、福光屋さんで

こんなのがあるそうです

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク