days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

むーんとする 夏至の日を、一人で過ごす

 

今日は、夏至

 

ここを 起点に、

また エネルギーの流れが

変わっていくらしい

 

そういう話は

あまり 人にしないけれど、

なんとなく そういうものかなぁと

思って 暮らしている

 

 

図書館で 借りてきた

ニット作家、

三國万里子さんのエッセイ

 

 

編めば 編むほど

自分になっていく

 

ニットみたいに

日々の 小さな出来事や

身近な人との やりとりが

だんだん 積み重なって

その人になっていく。。

 

そういう感じが、

なんとなく

わかる気がした

 

名前が 同じなところと、

いろんなものに あまり

馴染めなかったところにも、

なんとなく 親しみを感じた

 

本を 読みながら、

今の自分の中にも

子どもだった自分と

20代だった自分、30代と、

いろんな 自分が 混ざっていて、

それが どんどん

増えていくのかもしれないなと思った

 

 

 

 

図書館で

借りた本だけれど、

また 読みたくなりそう。。

 

 

・ ・

 

 

オヤツに、

コーヒーと

いちじくとクリームチーズを

 

 

 

実家の 建て替えは

順調に進んで、

今週は お風呂と

床材が入ったらしい

 

これから

壁紙やタイルなどを

決めるところ

 

こうやって 一つ一つ 決まって

どんどん 新しい家が

出来上がっていくけれど、

小さいころ住んだ あの家が

もうないことを 思い出すと、

まだ ちょっとだけ

不思議な気持ちなる

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ほったらかしの鉢から

いろんなものが 出ていた

 

 

 

スポンサーリンク