days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

もう ここまで来たら、どっちに転んでも良しとする

 

晴れの寒い朝

 

午前中に

買い物をすませて、

お昼ごはんは

久しぶりに お好み焼きを

 

 

米粉で 作ると、

表面が カリッとする

 

 

・ ・ ・

 

 

午後、冷蔵庫に

生クリームが 残っていたので、

シフォンケーキを作ることに

 

 

アルミの 穴が空いた型は

ずいぶん前に 手放したけれど、

マフィン型でも ちゃんと

焼けるのが うれしい

 

 

粗熱が 取れたら、

真ん中に 穴を開けて

生クリームを注入して、

苺も のせました^^

 

 

絞り袋の代わりに

ジップロックを使いましたが、

見た目が ちょっとアレなので・・

 

やっぱり、口金は

一つ 買っておこう

 

 


www.youtube.com

 

創房優さんの

米粉のお菓子は

どれも 美味しそうで、

全部 作ってみたくなってきます^^

 

 

・ ・ ・

 

 

ケーキで

お腹がふくれたので、

夜は 簡単に

ごはんと スープで

 

 

 

そんなこんなで、

昨日は 穏やかな

一日でしたが・・

 

心の中は どこか落ち着かず、

頭の中は ついつい 翌日の

ピアノの発表会のことばかり

考えていたような。。

 

というか、

落ち着かせるために

家事をしてたような。。

 

 

夜、最後の 追い込みで

本番用の服を着て、

練習してみましたが・・

 

 

思うように

弾けるときもあれば、

頭と指の動きが チグハグになって

どうにもならないときがある。。

 

どっちに 転ぶかは、

本番になってみないと

わからない。。

 

こんなときに

思い出すのは、

ミーの言葉

 

 

もう、

ここまで来たら

 

できたことも

できなかったことも、

全部 受け止めるしかない

 

 

そして こっちは、

今朝 見た

スナフキンの言葉

 

 

そうそう、

そうでした^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

では、これから

リハーサルに 行ってきます〜

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

スポンサーリンク