days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

自分でやってみて はっきり実感する、プロの技

 

YouTubeで

犬のトリミングの 動画を見ていたら

自分でも やってみたくなって、

ぷぅこの ボサボサの毛を

カットしてみることにしました

 

カットする前は

こんな感じで、

毛が もじゃもじゃ。。

 

 

これじゃあ 暑いよね〜と

ばっさり サマーカット

することに

 

2時間近くかけて

カットした ぷぅの毛は・・

 

 

子犬くらいの

大きさに

 

そして、肝心の

ぷぅこは というと・・

 

 

毛足が 短くなって

さっぱりしたものの・・

 

 

ボケボケの 絨毯のような

仕上がりに

なってしまいました。。

 

プロの方の

手捌きを見ていると

サクサクと 簡単そうですが、

見るのと やるのでは

大違い!

 

・・ということが、

自分で やってみて

よーく 分かりました。。

 

修正すれば するほど

ますます おかしなことに

なりそうなので、

これ以上は 諦めて

プロの方に お願いすることに

 

お店に 電話すると、

しばらくは 予約でいっぱいで

最短でも 1ヶ月先になるとのこと

 

むしむし暑い この時期は、

お店が いちばん 混み合う

時期なんだそう

 

そんなこんなで

きれいになるのは

一月先になりましたが、

本人は 全然 気にしてない様子で

すやすや お昼寝しています^^

 

 

これが 娘の髪だったら

大変なことになってたと

思いますが・・

 

体が 軽くなって、

体感温度も ちょっと

下がったんじゃないかな〜

と 思います^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ホウキみたいだった

尻尾は、ちょっとだけ

可愛くなりました^^

 

 

 

スポンサーリンク