days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

夏の汗対策に、頭皮にやさしい シャンプーと 自然由来のデオドラント

 

最近では テレビでも

香害や 化学物質過敏症が

取り上げられるように

なったみたいですが・・

 

昔から 強い香料の

においが 苦手で、

日常的に 使うものは

無香のものや

ほんのり香る 自然のものを

使うようにしています

 

 

香りがつきやすい

シャンプーも なるべく

香りがないものを・・

 

いろいろ 試しましたが、

今は こちらを愛用中

 

 

ふわふわの 泡で

頭皮を さっぱり洗えて、

クエン酸のおかげか

指通りもよく リンス要らず

 

汗っかきの 子ども用に

つくられたものみたいですが、

敏感肌の 私にも

いい感じです^^

 

 

www.natural-s.jp

 

まとめて買うときは

楽天で・・

 

 

 

洗い上がりも、

ほとんど 香りが残りません^^

 

 

・ ・ 

 

 

普段から、香水や

制汗剤をつけることも

ほとんど ありませんでしたが・・

 

夏場の 蒸し暑い時期、

外出時に どっと

汗をかくことがあり、

( 更年期もあるかも・・?)

 

いいものが ないかなぁと

夏前に いろいろ

探していました

 

肌に 直接つけるものなので、

出来るだけ やさしいものが 

いいなぁと

 

 

たくさんある

中から 選んだ

“ 木の花のかおりん ” と

“ Reフレッシュメントスプレー ”

 

 

どちらも ホメオパシーの

観点で 作られたもので、

草木のような 香りです^^

 

使うときは、

小さな ボトルに入れ替えて

 

 

 

原材料に エタノールが

入っているので

つけてすぐは 気になりますが、

時間が経つと だんだん

消えていく感じです

 

木の花のかおりんは、

やさしい お香のような香り

 

 

リフレッシュメントは、

爽やかな 香りで、

男女問わず

子どもも 使えそう

 

 

気分転換したいときや

ルームスプレーとしても、

使えるみたいです

 

 

香りは 脳にダイレクトに

届くそうので、

食べものと 同じくらい

大事なんだろうなぁと思います^^

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク