days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

世の中、気づけば 不思議なことばかり。。

 

最後に 雨が降ったのを

すっかり

忘れてしまうくらい、

晴れの日が続いてます

 

雨水タンクの中も

ずいぶん前から 空っぽです

 

 

自転車小屋の

ぶどうの木には、

葉っぱが わさわさ茂って

緑のカーテンになりました

 

 

そんなに

水もあげてないのに

この勢い。。

 

 

今日も、ピカピカの

まぶしい 一日に

なりそうです

 

 

・ ・ ・

 

 

朝ごはんの後、

図書館で 借りてきた

本を 読んでいたら、

また 左脳と右脳の話が

書いてありました

 

 

今まで そんなに

意識してなかったけれど、

右脳の大切さを

知っている人が

たくさんいたんだなぁ。。

 

 

内容は 一見 不思議なこと

ばかりだけれど、

どこか すっと 腑に落ちる

 

 

頭を使えば、

ほとんどのことが

解決できる

 

そうやって 

いろんなことが 急速に

進んできたけれど・・

 

今は もう それだけでは

無理なところまで

来ているような感じがする

 

もしかしたら、

A I が 人間の頭を

ひょいっと 飛び越えるほど

発達してきてるのも、

もう そんなに

頭で 細かく考える 必要は

なくなってきてるって

ことなのかも。。

 

それよりも

もっと 感覚的で、

体全体で 体感すること

 

それが、今

人に 残されている

大事なもののような 気がする

 

辺りを 見渡せば、

考えても 考えても

わからないこと

ばかりだけれど・・

 

なんだか わからないけれど、

こっちに行ってみようっていう

感覚を鍛える いい時期

なのかもしれないなぁ。。

 

 

そういえば・・

 

スマホも 携帯電話も

持っていない 友だちが、

不思議なこと言っていたのを

思い出した

 

待ち合わせで なかなか

相手に 会えないとき、

何にも考えずに 歩いていると

思いがけないところで

ひょっこり 会えることが多いと

 

最初は 不思議に

思っていたけれど、

似たようなことが

何回も 起こるので、

それって 普通のことなんだなぁと

自然と 思うようになったと

 

そういえば、渡鳥だって

GPSとかなくたって

ちゃんと 目的地に

たどり 着けるもんなぁ。。

 

今まで 長い間

人が 生きてこられたってことは、

そういうものが ちゃんと

備わっていたってこと

なんだろうなと思う

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

扇風機の向こうから、

こっちを 見ている

ぷぅこ

 

 

 

スポンサーリンク