days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

最近 見ているドラマと、どこまでも終わらない 現実。。

 

この間から また

Netflixに入って、

家族 それぞれ

好きな番組を見ています

 

けっこう前から  友だちに

面白いから 見てー、

と 言われていた『 愛の不時着 』

 

2話くらいまで 見たけれど、

思った以上に 奇想天外で

なかなか 先に進めない。。

 

5〜6話くらいまで見ると

だんだん 面白くなって

ハマるからーと

言われたけれど、

つい 別のを見てしまう

 

 

この間、夫と二人で

『 THE DAYS 』という

震災の直後の福島原発を

描いた ドラマを見始めた

 

 

豪華キャストで

3話くらいまで 見たけれど、

これも なかなか 先に進めない

 

あの事故から10年以上経って、

今なら 落ち着いて見れるかも

しれないと思ったけれど、

全然 そんなことはなく。。

 

途中で 見るのが

つらくなって、やめてしまった

 

ちなみに、夫は

『 THE DAYS 』を

最終回まで 一気に見た後、

今『愛の不時着 』を見ているところ

 

いろんなジャンルのものを

サクサク見れる人なんだと思う

 

 

・ ・

 

 

午後、『そして、生きる』という

連続ドラマを見ながら、

編み物をした

 

震災をきっかけに

出会った 二人の

恋愛ドラマで、

主演は 有村架純さんと

坂口健太郎さん

 

 

爽やかな 二人だけれど、

内容は なかなか重い

 

重いけれど、実話を

もとにした お話ではないせいか

けっこう すんなり見れました

 

どろどろした感じになりそうな

ドラマチックな 展開だったけれど、

思ったほどは ならず・・

 

みんな どこか

大人だった

 

 

ドラマを見ながら

出来上がった アクリルタワシ

 



ここ数年、

身近なところや 現実世界で

ドラマみたいなことがありすぎて、

起承転結のあるものを見ると

どこか ホッとするところがある

 

現実は ドラマほど

展開が 早くはないけれど、

常に いろんなことが 

絡み合っていて

ときどき 頭の中を整理する

時間がいる

 

そして、ドラマ以上に

受け取り方次第で

全然 違うものになるから・・

 

幸か 不幸かは、結局 いつも

人が 決めてることなんだなと思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

キョトンそした顔で

こっちを見てる ぷぅこ

 

 

 

スポンサーリンク