days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

物価上昇と、小さな贅沢と、ミニマムな生き方

 

朝、気持ちよく寝ていたら

ぷぅこに 叩き起される

 

涼しい時間に

散歩に連れて行ってもらって

朝ごはんも終わって、

満足そうな ぷぅこ

 

 

 

夫も 早起きして

お腹が ペコペコらしいので、

近くの パン屋さんへ

一緒に 行ってみることに

 

ドイツ人の 店主さんが作る

ドイツパンのお店で、

種類は 少なめでしたが

一つ一つ 丁寧に

説明してくださった

 

そんな 店主さんの姿に、

律儀な お国柄を感じた

 

 

大きいパンは 600円

バゲットと 小さいのは

250円

 

どれも なかなか

よい お値段でしたが、

シンプルで 美味しそうな

ものばかりでした^^

 

 

コーヒーや

サラダも 用意して、

みんなで ちょっと遅めの

朝ごはん

 

 

平日の朝は

みんな バラバラなので、

休日に こうやって

ゆっくり 食べるだけでも、

かなり 贅沢している気分

 

パンも たまにしか

食べないので、

たまーの 贅沢です〜^^

 

 

・ ・

 

 

お腹が膨れた後、

YouTube を見ながら

さっと 後片付けを・・

 

 


www.youtube.com

 

 

普段 もやっと

感じていることを

わかりやすく 解説してもらって

 

改めて、なるほどなぁと

思うことが いろいろありました

 

快適なことも

楽しいことも

ちょっとした 贅沢も

ただ 自分が感じることで、

誰かと 比べたり

競争したりするものじゃ

ないもんなぁ。。

 

たまに お金持ちの人の

暮らしぶりを見て、

すごいなーと

思うことはあるけれど、

自分が そんな暮らしをしているのは

全然 想像つかず・・

 

やっぱり ほどほどなのが

いいな〜と思う

 

そんな自分の

ほどほど 具合を

知っておくのは、

やっぱり 大事だなと思う

 

 

いろんなものが

値上がりして、

なんとなく 収入も目減して

感じようになった、ここ最近

 

今まで 当たり前だったものを

もう一度 見直してみるのも、

いいのかもしれないなぁと思う

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

大好物を 前に、

大興奮の ぷぅこ

 

 

 

スポンサーリンク