days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

成長していく 娘と、永遠につづく 片付け

 

なかなか 早起きできず、

今日も しっかり

日が登ってから

目が覚めた

 

暑くて 散歩に

出られなかったけれど、

家中のグリーンに 水やりをしたら

ちょっと 気分がすっきりした

 

 

部屋に 空いたところがあると

また 新しいのを

置きたくなるけれど、

世話をするには やっぱり

これくらいだな。。と思う

 

 

・ ・ 

 

 

娘は、新学期を前に

長い髪を バッサリと

 

 

ぎりぎり 一つ結びに

できるくらいの長さに

切ってもらいました

 

 

頭が 軽くなって

雰囲気も 変わって、

かなり うれしそう^^

 

今回は、私の付き添いなしで

一人で 美容院に行ったので

かなり ドキドキした

みたいですが・・

 

こうやって ちょっとずつ

手が離れていくのが うれしい

 

 

・ ・ 

 

 

お昼ごはんは、あるものを

ちょこちょこ 並べて

 

 

娘とそろって

お昼を食べるのも、あと少し

 

 

・ ・ ・ 

 

 

数日前から

一章ずつ読んで、

今日 読み終わった本

 

 

モノで 溢れた家を

片付けながら、

そこに住む人の人生も

一緒に カタをつけていく、

片付け屋さんのお話

 

オムニバス形式で

章ごとに違う

主人公(依頼人)が出てきて、

家を 片付けながら

それぞれ 抱え込んでいるものに

気づいていくという

 

そんな お話でした

 

 

 

 

読みながら 自分も、

自分のことは

知ってるようで、

けっこう 見て見ないふりを

してるところも あるような。。

 

普段 あまり 見ないように

しているところに、

今の自分が 隠れているような。。

 

そんなような 気がして、

読み終わった後

気になっていた場所の

掃除をしたら

ちょっと スッキリしました。。^^

 

 

夏休みが終わったら、

また 順番に 家中の片付けを

していこうかな〜と思います

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

部屋のすみっこで、

今日も 寝落ちのぷぅこ

 

 

 

スポンサーリンク