days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

フったり フラれたり、喜怒哀楽の 一年でした

 

今日は、娘の体育大会

 

 

曇り空の下、

市内の小学6年生が

4000人近く集まりました

 

 

客席からは 小さすぎて、

見つけるのも 大変ですが・・

 

 

カメラのズームで、

なんとか 見えました。。^^

 

 

大人数なので

競技時間は ほんの数秒でしたが、

みんな しっかり

がんばってました^^

 

 

・ ・ ・

 

 

昨日の夜、

読み終えた本

 

 

少子化対策のため、

25歳から35歳までの 男女が

強制的に お見合いをさせられる、

という お話

 

以前、ドラマ化もされたようで、

実際に こんな法律ができたら

たまったものではありませんが・・

 

自分も 婚活していたときのことを

あれこれ 思い出し、

あっという間に

読んでしまいました。。^^

 

 

 

 

結婚をしようと決めてから、

相手を見つけて

結婚するまでの 約一年間

 

私も 短い間に

いろんな 喜怒哀楽が

ありましたが・・

 

どういう人が

自分に合うのかを知るには、

まず、自分を知ること

だったなぁ。。と

 

今 思い返しても、

現実に向き合った

かなり 濃い時間だったように思う

 

 

・・そして

 

自分から 断った相手は

記憶から だいぶ

消えているけれど、

断られた相手のことは

結構 覚えているもので、

 

たぶん、相手も

そんなものなのかもな〜

と 思いました。。^^

 

 

結婚して、そろそろ14年

 

最初のうちは

夫と ちょっとしたことで

ケンカしてましたが、

今では すっかり落ち着いて、

はや 老夫婦のような感じ

 

読みながら、いつの間にか

子どもの結婚に気を揉む

親の方の気持ちにも

なっていて・・

 

一つ 山を越えた先には、

また 新しい山があるんだなと

思いました。。^^

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

今日の 娘のお弁当

 

 

 

スポンサーリンク