days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

40代後半、主婦の私にもできる仕事を 探してみる

 

ここ数日、ぼんやりと

考えていたことがあり。。

 

ふと 周りを見渡すと、

大体の人が

外で 仕事をしていて

 

友だちも

娘の友だちのママさんたちも

専業主婦の人は ほとんどおらず

たいがい 外で働いていて、

それが きっかけで

知り合った人が多い

 

フルタイム、パート、

自営業と、働き方は

いろいろで・・

 

生活費を稼ぐために

働いている人もいれば

 

家にいても

することないからという人

 

やりたいことが

仕事になっている人

 

自分の自由になる

お金が欲しい人

 

家の中以外に

自分の居場所が欲しい人

 

と 理由は、様々です

 

特に 親しい人の話を

聞いていると、

好きで 働いている人が多い

 

ときどき  大変そうに

見えるときもあるけれど、

いいなぁと

思うことが 多い

 

私は といえば、

お小遣いも 体力も

そんなにはないけれど、

時間だけは たっぷりある

 

ちょうど、実家の

建て替えも終わり、

娘も ずいぶん手が離れ

前よりも 自由な時間が増えた

 

平日の昼間

週に1〜2日くらい、

働きに出るのも

いいかもしれない

 

と 思い始め、

さっそく 求人サイトを

覗いてみると・・

 

時間が 長かったり

家から 遠かったりと、

特に 目ぼしいものはなく

 

まぁ 気長に 探せばいいか〜と

のん気に思っていた 矢先

 

昨日、ふらっと

覗いた お店で、

内職してみませんか?

との お誘いが・・!

 

特に、仕事を探している話を

したわけではないけれど、

話の流れで 小物作りの内職が

できる人を 探していたそうで

 

詳しく 話を聞いているうちに、

だんだん その気になってくる

 

 

 

 

内職なので、収入面から見ると

そんなに 高くはないけれど、

雑貨づくりには 興味がある

 

私に、できるかな。。?

 

でも、やってみたい!

 

と 気持ちが

ゆらゆら 揺れつつ・・

 

夕はんを食べながら

夫と 娘に話すと・・

 

二人とも、

やったらいいじゃん!と

二つ返事

 

で、やってみて

無理だったら、

また そのとき考えれば?と

軽ーい 返事でした。。^^

 

お店の人も、

できる範囲内でと

言って下さってたし

 

ここは 思い切って、

やってみるのもいいかもなぁと

思い始めたところです^^

 

 

・ ・ ・

 

 

私にも こんなの

作れるようになったら

いいな〜

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク