days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

わざわざ 出かける理由と、街のお店で 買うもの

 

昨日は 見に行こうと

思っていた

絵の展示があったので、

自転車で 街へ

 

久しぶりに

近江町市場まで来ましたが、

水曜日は お休みのお店が

多いみたいで、

お客さんの数も ちらほら

 

 

ときどき 覗いていた

お花屋さんは、

コーヒースタンドに

なってました

 

 

市場も 来るたびに

ちょっとずつ

変わってる感じ

 

 

母に頼まれていた

買い物をして

自分の買い物もして、

ジェラート屋さんで ひと休み

 

 

柿バニラ、カボチャ

りんごの トリプルで

 

お腹も 気持ちも満たされて、

時計を見ると

4時半をまわったところ

 

今日は いろいろ

行けてよかったな〜と

ほくほく 家に帰ってきたら・・

 

テーブルの上に

置いてあった

フライヤーに気付き・・

 

なんと、

絵の展示を見ることを

すっかり 忘れてました!

 

こんなことって

あるんだろうか。。

 

自分のうっかり加減に

呆れてしまいましたが、

まぁ 楽しかったからいいか

 

と、いうことに

しておきました。。^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

昨日、買ったもの

 

 

niguramuで、

ちょっと前に

割ってしまった お皿と、

同じ シリーズの小鉢を一つ

 

21世紀美術館で、

岡崎直哉さんの

来年のカレンダー

 

 

月一 花屋さんで、

花を一輪

 

 

ちょこちょこ 買ってきた

お菓子は、お隣さんと・・

 

 

 

このところ、

生活に 必要なものは

ネットで 買うことが

多くなりましたが・・

 

外へ出て 買い物すると、

なんだか 五感が

鍛えられるような 感じ

 

街へ出る 理由は

目的のことだけじゃなくて、

その日 偶然 そこにあるものに

出会うことなのかもなぁ。。

 

ぷぅこが 家に来てから、

遠くへ 旅行することは

めっきり 減りましたが・・

 

街に出て

いろんなものに 出会って、

ほどよく 満たしてもらってる

のかもしれません^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

見たかった 絵は、

またの 機会に・・

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク