days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

期待しすぎない関係と、川のほとりの心地いいカフェ

 

昨日の午後、

犀川のほとりにできた

紅茶と焼き菓子のお店、

pillows tea へ

 

 

斜めお向かいには

犀川神社

 

お店の窓からは

大きな鳥居と・・

 

 

桜並木の向こうに

犀川河川敷

 

 

街の中心部から 少し離れた

静かで 落ち着いた場所です

 

窓辺の明るい席で・・

 

 

すっきり爽やかな アイスティと、

ほんわり温められたスコーンに

季節のジャムを

 

店主の Kさんは

お店をオープンされる前

別のお店で 働かれていたので、

人柄や 雰囲気は

以前から 知ってましたが

 

お店も お菓子も

Kさんの雰囲気そのもので、

ほんわかとした

気持ちになりました^^

 

おっとりとしながらも

夢を 着実に形にしていく Kさん

 

居心地よくて

お客さんも 次々とやって来て、

すっかり 人気のお店に

なってました^^

 

 

www.instagram.com

 

 

 

そして、

美味しいものを

いただきながら、

ひと回り年下の友人 Mさんと

あれこれ おしゃべりを

 

最近、今までの仕事のほか

自分の作品を作って

自分の手で売り始めた Mさん

 

売れ行きも 好調で、

いろんな人に作品を

見てもらうことで

世界も 大きく広がったと

うれしそうに 話してくれました^^

 

ただ、創作意欲は

尽きないものの・・

 

このまま

一人でいることに、

ふと 寂しさを

感じるようになったと

 

結婚して

新しい家族を持ちたいと

前以上に 感じるように

なったみたい

 

Mさんは どんな

結婚生活がしたいの?と聞くと

 

まだ そんなに具体的には

考えてないかも。。と

 

もしかしたら、結婚も

お店を開くことと

似ていて

 

どんな感じが心地よくて

どんな風に暮らしていきたいか

具体的に 想像すればするほど、

ちょうどいい相手が

ふと 目の前に 現れるような。。

 

 

夫と結婚して、そろそろ

15年になりますが

 

結婚って、つくづく

生活を共にすることだなぁと

感じる 日々

 

お見合いで 知り合ったので

お互いに 恋愛感情は

湧かなかったけれど、

この人となら 一緒に暮らせるかもな〜

と なんとなく感じたのが

いちばんの決め手だったような

気がする

 

お互いに

相手に期待しすぎず、

暮らしが うまく回っていけば

それで いいかなぁと

 

そして、一緒の時間を

共有するうちに、

仲間意識みたいなのが 芽生えて

愛着に代わっていったような。。

 

恋愛は、なんとなく

最初が 絶頂な感じですが・・

 

結婚生活は、

お互い 時間をかけて

じわじわと 馴染んで

いくような イメージ

 

好きなところが

たくさんあるより

案外 嫌なところが少ないことが、

長く一緒にいられるような

気もします。。^^

 

そして、お互いに

足りないところを

フォローし合って、

一人のときより

暮らしの幅が 広がるような・・

 

そんな関係が、

やっぱり いいなぁと思います^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今度 また

友だちと行こう〜

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク