days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

数年ぶりに 体重を測ってみると・・想像以上に 増えてました〜!

 

今日も、よいお天気

 

 

よくよく見ると、

ぷぅこの向こうに

ヒーコが 隠れてました^^

 

 

案外 けっこう

仲のいい ふたりです。。^^

 

 

・ ・

 

 

ストックの コーヒー豆が切れて、

昨日 ちょうど 新しい

コーヒー豆が届きました

 

 

ここ数年、

家で飲む コーヒーは

こちらのものを

 

 

注文すると、

煎りたてのものを

送ってもらえます^^

 

ちょっと 値上がりしましたが

それでも なかなかのお得感 ♪

 

 

いただきものの

お菓子があったので、

さっそく コーヒータイムに・・

 

 

コーヒーと 焼き菓子って

なんて合うんだろう。。

 

お互い しっかり

引き立て合ってます^^

 

 

秋は 何を食べても

おいしい季節ですが・・

 

どうも ここ最近

体が重くなったような。。

 

ちょっと前から

気にはなっていましたが、

体重計に乗る 勇気がなく

 

なんとなーく

見て見ぬふりをしていました。。^^

 

けれど、さすがに

これは けっこういってるかもと

恐る恐る 体重計に乗って

みることに

 

最後に 体重を測ったのは

いつのことかも

忘れてしまいましたが、

一年以上は 測ってない感じ。。😅

 

最後に見た 記憶では、

43kg台を うろうろ

していた 感じですが・・

 

この感じだと、

44kg は 確実に

オーバーしていそう

 

そんな訳で、

昨日のお風呂上がりに

思い切って 体重計に

乗ってみると・・

 

なんと!😳

 

45.6kg!

 

およそ2kgも

オーバーしてました。。!

 

スーパーに並ぶ

2kgのお肉を想像すると

かなりのボリュームです。。😓

 

 

この数字を見たのは、

おそらく 妊娠していたとき以来

 

娘の成長を

隣りで 見守りつつ、

自分も しっかり

大きくなってました。。😂

 

数字を見た途端、

胃袋も びっくりしたのか

食欲も だんだん

しぼみはじめ・・

 

運動欲(?)が急に

湧いてきました〜 🏃‍♂️🏃‍♀️🚴‍♀️💨

 

 

・・ということで、

お風呂上がりは

お茶にドライフルーツや

ナッツなんかを

ポリポリ 食べていましたが・・

 

ハーブティーを飲んで、

YouTubeの

ダンス動画なんかを見て

一人 汗を流しました! 🕺🎶

 

久々の運動で

かなり息が上がり

疲れ切ったものの、

ダンスの後は

なんとも言えない 爽快感〜

 

体を動かしたおかげか

昨日は いつもより

早い時間に 眠くなり、

今朝 起きると

体も なんだか軽い感じ

 

さっそく 起きがけに

体重を測ってみると・・

 

45.6kg → 45.3kgに

減ってました〜 😌

 

 

週末には、食い倒れの街、

大阪に一泊二日の旅に出る

予定ですが、

 

これ以上 増えないように

胃袋を調整して、

体も しっかり

鍛えておこうと思います〜✊

 

 

・ ・ ・

 

 

今日も 散歩日和なので、

しっかり 歩いてこようと

思います〜

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク