days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

毎日の 年老いることと、若返ること

 

冬空の朝

 

 

ぷぅこは、

窓辺で 猫みたいに

外を ぼんやり眺めています

 

私も ぷぅこと一緒で

何にも予定のない 休日

 

好きなことして

のんびり 過ごすことに。。

 

 

お昼は、あるもので

リゾット風のものを

 

 

 

その後、

夫が 帰ってきたので

一緒に 映画を見ることに

 

 

フランスの

『 パリタクシー 』という映画

 

自宅を引き払い

施設へと向かう

92歳のマダムと、

中年のしがない

タクシードライバーのお話

 

なんだか 暗い感じの

テーマになりそうですが、

マダムの 軽快なおしゃべりと

過去の出来事が

パリの街角と交錯して、

見終わった後は

なんだか スッキリした

気持ちになりました

 

ひとつの怒りで ひとつ老い

ひとつの笑顔で ひとつ若返る

 

マダムの言葉が

印象に残る

 

 

・ ・ 

 

 

映画の後、いちじく入りの

ココア蒸しパンを食べて・・

 

 

日が暮れた 街を、

ぷぅこを連れて

散歩する

 

 

 

 


10年ほど前

まだ 小さかった娘と

住んでいた アパートの前を通ると、

近くに あったはずの

建物がなくなって、

代わりに 新しい

家が 建っていた

 

新しかったものは

だんだん 古くなって、

古いものは さらに古くなってたり

新しいものに 変えられたり

 

街も 古びたり

若返ったりするんだなと思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夜ごはん

 

 

きのこのマリネサラダ

キムチ入り肉じゃが

 

 

ダイエットを始めてから

体調が良く、気分がいい

 

一日の流れにも

メリハリができた感じ

 

体重も 順調に

1.5kg ほど減って、

数週間前の自分より

気持ちも 体も

若返ったような 気がします 😊

 

 

・ ・ ・ 

 

 

体重が減ると、

本当に 体が軽くなる

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク