days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

小学生の 恋愛事情と、娘の 恋バナ

 

数日 家を空けると、

なんとなく 家の中が

もや〜んとしていたので、

気になるところを

一つずつ 片付ける

 

 

こういう

引き出しの中を

一つ 片付けるだけで、

さっぱりとして 気分がいい

 

 

ここ数日

いいお天気だったけれど、

予報を見ると また

どんよりとした日が

続きそうなので、

晴れのうちに

近所をぐるっと 散歩する

 

 

雨にも負けず

風にも負けず

 

たくましく育つ

道ばたの草花

 

 

 

今月の お寺のお言葉も

見に行った

 

 

同じ言葉を、前にも

読んだ気がするけれど、

その時の自分と 今の自分は

またどこか 変わってるんだろうと思う

 

 

 

・ ・ ・

 

 

家に帰って、

この間の 残っていた

シフォンケーキを オヤツに

 

 

the b○nds のケーキ

 

美味しかったから、

また 買いに行こう〜

 

 

・ ・ ・

 

 

夕方、娘とぷぅこと

また 散歩へ

 

 

歩いている間に、

どんどん 日が暮れてくる

 

 

このところ、娘は

妙に テンションが高い

 

ときどき

漫画の主人公みたいに、

標準語で しゃべったりもする

 

話を聞いていると、

どうやら 最近 クラスに

好きな子ができたらしく、

その子と しゃべっているだけで

うれしくて ドキドキするらしい

 

小学生の 恋愛事情は

よく わからないけれど、

その子の話をするときの娘は

とても 幸せそう

 

そういえば、あの子って

Mちゃん(クラスで 一番モテる女の子)

のことが 好きなんじゃなかった?

と 聞くと・・

 

そういうのは、

そんなに 気にならないみたい

 

それより 毎日

その子と ちょっとずつ

仲良くなるのが、

うれしいらしい

 

そういうのって、

なんかいいね〜

 

 

娘の 気持ちは、

たぶん 今こんな感じかな〜

 

 


www.youtube.com

 

 

ぼぉーと 聴いてたら、

遠い昔のことを思い出して、

こっちまで

ドキドキしてきました。。^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

誰かを 好きになると、

マンガの主人公にでもなった

気分になるよね〜

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク