days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ただただ 重苦しい気分の日に、ふと 気持ちが明るくなる瞬間

 

昨日は 一日中

体が ずーんと重く、

気持ちも どんより。。

 

生理2日目とは言え、

ここまで 重いのは

久しぶりだった

 

この一日が

過ぎ去るのを、

ただただ 耐えるのみ

 

 

昨日は

お天気だったので、

日が暮れる前に

ぷぅこを連れて 散歩に出た

 

 

いつもと変わらない 風景

 

のんびり歩きながら、

散歩中の犬や

川べりで遊ぶ カップルを

ぼんやり 見てたら、

ずっしりとしてた 気持ちが

だんだん ほぐれた

 

こういう 何でもないことで、

気持ちって ふっと

軽くなるんだな。。

 

 

こんな日に、ただただ

ぼぉっと見てたい 動画

 

 

 

 

自分には 耐えるだけの一日も、

めいいっぱい楽しんでいる人が

どこかにいて、

知らない誰かを 照らしてる

ってことも、きっと あるんだろうな。。

 

 

散歩と動画で

ちょっと 元気が出て、

一人 台所で 黙々と作った

夕ごはん

 

 

これだけできれば

もう十分

 

後はもう、

家族と会話する

元気もなく・・

 

食器の片付けも

お風呂掃除も、

全部 やってもらいました

 

 

・ ・ 

 

 

昨日は、いつもより

2時間 早く寝て、

9時間 たっぷり寝た

 

昨日の体の重さが

5段階中の5だとすると、

今朝は 2くらいまで

軽くなっていた

 

外は 雨で

どんよりとした お天気だけれど、

気持ちは ずいぶん晴れている

 

今日は 久しぶりの

ピアノ教室の日

 

昨日は どうなることかと

思ったけれど、

なんとか 行けそう

 

娘のクラスには、

今日から

転校生が来るらしい

 

能登の方からなので、

おそらく こっちへ

避難してきた子

なんだろうと思う

 

こんなとき、

かける言葉なんて

なかなか 見つからないけれど、

新しい 友だちが

できるといいなと思う

 

 

・ ・ ・

 

 

雨の日の花は また一段と

きれいだなと思う

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク