days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

あっという間の リバウンドと、更年期の生理事情

 

このところ、

食欲が止まらず

体重も ちょっとずつ

戻り気味。。

 

年末に2kg

減っていた体重は、

この1週間で1kg

リバウンドしてました

 

ストレスもあるのか、

家にこもると やっぱり

太りやすくなるみたい

 

そんなことを思っていたら、

昨日 生理がきたので

おそらく それもありそう。。

 

今回は けっこう 重めで、

二日目の 今日は

体が どーんと重く

首から 肩にかけての

コリがひどく、頭痛も少し

 

朝から なかなか

眠気も取れず、

しばらく コタツで

横になっていました

 

更年期に入って、

生理周期はバラバラで

重さも 毎回

全然 違う感じ

 

前回は、いつの間にか来て

いつの間にか去って行って

かなり 軽めだったのですが、

その反動か 今回は

かなり 重く感じます。。

 

体のことなので

毎回 同じというわけには

いきませんが、

やっぱり 気持ち的なものが

けっこう 大きいんだろうなぁ。。

 

今日は 無理せず、

犬の散歩だけして

あとは 夕ごはんを作るだけに

しておこうと思います

 

 

・ ・ ・

 

 

おやつの甘酒が

おいしい。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク